※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたら寝つきが悪くなり、ぐずることが続いています。同じ経験をした方いますか?

指しゃぶりについてです🙇‍♀️
1歳7か月の娘が、眠い時などに指しゃぶりをしていて
そろそろやめさせたほうがいいかなと思って
指に塗ると苦いクリームを塗ったら
ぴたっと指をしゃぶらなくなりました。

でも、その日からうまく寝付けないのか
指がしゃぶれないから不安なのか
夜よく寝てくれないし
日中も泣き喚いてずっとだっこだっこ
言ってきます💦

指しゃぶりをやめさせた影響でしょうか😢
3日間くらい昼も夜もずーっとぐずっていて
かなり困っています😭

指しゃぶりやめさせた方で、
こんな経験あった方いますか?
一時的なものだといいんですけど…😥

コメント

ミッフィー

ウチは2歳になってすぐ口の中を大怪我して指しゃぶり出来なくてそのまま卒業出来たんですが、やっぱり最初は指しゃぶり出来ないせいか不安定になってました😅
でも1ヶ月もしないうちに指しゃぶらない生活に慣れたのか普通になりましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!やっぱり指しゃぶりできないから不安定になるんですかね🥺
    ここ数日かなり情緒不安定です😂💦
    クリームは初日の1回しか塗ってないんですけど、かなり効いたみたいでそれ以降指しゃぶりしようとしません😳

    それを聞いて安心しました🥺慣れるまで娘とお互い頑張りどきですね😂

    • 3月26日
ドナデジ

3歳でやっと指しゃぶり卒業しました
一週間ぐらいは寝付きも悪く、なんか手持ちぶさた的な感じでした
本人が慣れるまでって感じですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!😣ちょっとしんどいけど耐えるしかないですね〜💦
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月26日