※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

神戸の英ウィメンズクリニックでの体外受精初期検査や採卵にかかる費用は、50万円ほどですか?

体外受精、一回採卵するまでの初期検査やら諸々含めたら
神戸の英ウィメンズクリニックでやると
50万円くらいになりますでしょうか?(顕微)

コメント

ぐんて

そちらの病院ではありませんが、体外受精を経験しています。
顕微ではありませんが、大体50万ほどでした!
採卵も麻酔をアリかナシか選べたので、麻酔ナシで私の場合はこの金額でした。
おそらく受精卵の数など、凍結する個数で金額は少変わってくると思います!

• ママリ

ママリ

麻酔なしで大丈夫だったんですか?💦
    どのくらいの数、採卵されたんですか??

• 3月27日
  • ぐんて

ぐんて

採卵は7個で麻酔無しでもギリギリ我慢できました!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

採卵前にこのくらい取れますよと先生に言われた数と同じくらいでしたか?🙇‍♀️

• 3月28日
  • ぐんて

ぐんて

はい!同じくらいでした!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

7個のうちどのくらい胚盤胞になりましたか??

• 3月28日
  • ぐんて

ぐんて

1個だけでした!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

初期費用は忘れましたが、英で4回アンタゴニスト顕微でだいたい60万〜70万でした(凍結費用含む)私はさらに受精させる針をピエゾにしたときは70近かったけど胚盤胞のグレードは上がりました!これは一概に良くなると言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載漏れですが、局所麻酔です!私は注射の量も多めだったので誘発方や薬の量でも変わります!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

失礼ですが、おいくつですか?
    高刺激にしたら沢山卵取れるんですかね、、?人によると思いますが💦
    金額も高いので3回までが限界かなと思ってます、、
    質の良い卵をたくさん取りたくて、、😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

あと英は先生によってきちんと申し送りできてない情報共有できてないと口コミで見ましたがそんなことないですか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

60-70って採卵一回の値段ですよね?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

29歳で26歳の時から通っていていま2人目通院です!高刺激で10個から20個採卵できています!1回の採卵で50万はこえるかなあと思います。採卵と培養凍結はそれぞれの会計なので採卵でこれぐらいか、と思っても凍結確認でまたどーんと会計あるかんじです💦私は転院前の病院より高いなと思いましたが、技術が最新レベルのクリニックなので高額でも仕方ないかなと言った感じです。

• ママリ

ママリ

高刺激で20個もすごいです!!
    そのうちどこまで胚盤胞になってますか?🌞
    あと、助成金って申請されてますか?
    先生の書き方次第でもらえるかなと思うのですが、移植せずに採卵だけではなかなか難しいですかね?😭

あと朝一でもやっぱり待つんでしょうか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師がたくさんいらっしゃり最初のうちは自分に合う先生を探すため受診毎に先生変えましたが、カルテは先生と助手?というかカルテ書くためだけの方が一緒にいらっしゃるので細かく受信内容記録しているのでそんなに連絡不足とかはないです😊
    患者さんがたくさんいるので、あまりに細かい内容で覚えていない、忘れられていたはあるかもしれないですが治療方針上の内容はしっかり読み返してくれます!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    基本、詳しい話は先生ではなく看護師さんや不妊コーディネーターの方がしてくれるんでしょうか、、?
    クチコミにあまり相談乗ってくれないみたいにかいてあって不安になりました💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

だいたい4、5個です。私は年齢の割に胚盤胞は少ない方です💦
助成金申請しています!1月から助成金内容良くなっています!
採卵だけでもらえたかどうかは覚えていませんが助成金調べたら出たはずです!各ステージごとの詳細あったと思います!

朝一は比較的スムーズです!採血に40分、待ち時間に内診、先生の説明です!昼からや土日は3、4時間かかることもあります💦

• ママリ

ママリ

静脈麻酔までしなくても痛みとか耐えられるレベルですか?
    だいたい1回で4から5個胚盤胞になるのが普通ではなく、少ないってことですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えれます!歯医者の麻酔するようなズーンとした痛みです!卵子の場所によっては痛みが少し増しますがだいたいの人は耐えれるかんじです😊静脈麻酔は所要時間もお金も増しますよね💦痛みに弱いうえに採卵数予定が多めだったら静脈がいいかなと思います^_^

ブログみていたら少なめだなと勝手に思っているぐらいなので先生から少ないとかの指摘はないです🤔

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

麻酔したことなくて💦
    採卵数多めってだいたいどのくはいのことですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10個以上卵胞育ってくるとたくさん取れるよーって言ってくださいます。前の病院は選択肢なしに静脈麻酔でしたので英でのはじめての局所は足ガチガチですごく恐怖心ありましたが思ったより耐えれるものでした。採卵待合のベッドを見ていてもだいたいが局所麻酔処置だなあって見えます😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

それって高刺激されましたか?💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高刺激です!採血や卵巣の状態みて先生が決めると思いますよ😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

自分で高刺激にしたいとか言えるんでしょうか?院長先生ってどんな感じかわかりますか?🥺

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えると思います!それが叶うかはわかりませんが、希望は伝えたほうがいいです!

理事長の塩谷先生ではなく院長でしょうか?院長は診察受けたことがないです💦理事長はたまに診察受けますがたくさん患者さんがいるなか、私が治療行き詰まった時しっかり時間かけてカルテ見直して考えてくださいましたよ!どの先生も、卵胞チェックや決まった内容の診察はちゃっちゃっと手際良い感じですが、こちらが質問したり悩んだ時はしっかりお話してくれますよ😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

理事長先生は予約の項目に名前がなかったので診察されてないのかなって思ってました💦
    体外受精の説明は英のYouTube動画で見たのですが、
    どんな治療方法にするかとかそういう話し合い?は先生とするんですか?それか診察終わってから看護師さんとですか?

あと、採卵する時も結構待つんですかね、、?お腹って張りますか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のオンライン予約では水金診察されていますよ^_^通院して予約システム登録すれば診察できると思います!治療方法は先生です!看護師さんとの関わりは注射や、薬の渡しなどです!

採卵数にもよりますが私は毎度ohssになり卵巣腫れて歩くのも痛い日が採卵数日前から採卵後まで続きます!ほんと採卵数によると思いますよ💨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

以前電話した時に受付の方に先生は大まかな説明しかせず、診察の後に希望があれば看護師や不妊コーディネーターに色々聞いてくださいと言われました💦
    料金表がネットにありますが、これにそっていくらいくらいかかりそうとかそんな話もしてくれるんでしょうか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私、多嚢胞ぎみなんですけど、Ohssなる可能性高いですかね💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは体外受精とはなにか?高刺激とはなにか?料金は?とかいった内容はコーディネーターさんがするという意味だと思います!まんままんまさんの検査結果みての治療方針、相談などは医師がしっかりしてくれますよ😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金表のことはコーディネーターさんにするかなと思いますが、料金は本当に目安ですm(._.)m採卵までにうつ注射の量や私みたいにピエゾにする事などで変わってきます!

ohssなる可能性は十分ありますが、ひどかったら採卵後も注意して経過観察しっかりしてくれますよ!薬も処方してくれます!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

最近断乳したばかりなんです、、💦

受付の方はすぐにでも来てもらって良いと言われましたが、自然に生理くるの待った方がいいですよね?
    それか1ヶ月から2ヶ月くらいこなければ行くみたいな、、
    遠方なので行く回数を極力少なくしたいんです。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ネットに推奨してる検査ありますが、
    それ全部しましたか?💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は断乳して2ヶ月で行きましたが、プロラクチンなど問題なしでした!生理不順で待っていても来ないこと分かっていたので、近所の病院で体外受精するのに生理何日目にいかないと行けないとかあるので生理起こす薬くださいと言って生理起こして英行きました。他の病院で薬もらったことも伝えてokでしたよ!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

生理2日目とかに英受診されたってことですか?🌞

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私も生理不順なので待ってても来ないかなとは思います、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の病院行って薬もらったほうが通院減らせますよ!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

薬をもらうというのは生理をおこさせる薬ですか?
    生理2日目とかに受診されたんですか?

• 3月28日