※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に覚醒し、寝不足で辛いです。添い乳で寝かしつけているが効果が薄れてきました。対策やアドバイスありますか?

生後5ヶ月の娘がいるのですが昨晩突然夜中の1時半頃から起きてぐずり出しお話し始めて覚醒して結局4時過ぎまで寝てくれませんでした。
その後も7時ごろに起きてまた9時前に起きそれから今朝寝してるという感じです、、😥
今まで夜中に覚醒する事なんてなかったので寝不足すぎて辛いのですが皆さんもそういう経験ありましたか?😭
夜中起きても添い乳でいつも寝てくれるので参りました、、。
何か対策とかありますかね?
雨の日以外毎日散歩には行くようにしてます😢

コメント

みりてや

5ヶ月の頃よくありました😭
一旦落ち着きましたが最近たまーにあります😭😭

明らか目パッチリで遊びだしたので寝かしつけるの諦めて遊んでる横で横になって疲れるの待ってますが、大体いつの間にか息子も私も寝てて朝を迎えるって感じです😂

• ままり

ままり

やっぱりそういう事あるんですね😭
    夜って認識してるのかな?って不安になりますけど寝たくなさそうだし眠くなるの待つしかないですよね😭
    今日の夜もまた寝てくれないかも?って思うと怖いです🥲🥲

• 3月26日
  • みりてや

みりてや

仕方ない、いつかなくなるって思うしかないです😹!
    わかります、私も夜が来るのが怖かったです😭😭😭
    日中昼寝しすぎたりすると覚醒しちゃうみたいですが、あんまり寝てない日でもなるのでよく分かんないです🥺

• 3月26日
ぴ♡

ほぼ毎日ですよ😫💦
もともと朝まで寝た事は無いですが起きても30分前後で寝てくれてたけど最近は2、3時間起きてる事が多いです😅
寝かす事を諦めて眠くなるまで遊んでますよ💧💧

• ままり

ままり

ひえーーー毎日は辛すぎますね😭😭
    娘は初めてこんなに夜中起きたりしたので、、これが続くと精神的に辛いですね😭😭

• 3月26日