※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩について教えてください。1日何回、1回何分程度歩かれていますか?近所を10分歩くか、スーパーやドラッグストアに行くコースが多いです。公園以外でのお散歩を教えてください。

生後5ヶ月前後のお子さんいる方

お散歩は1日何回で
1回何分程度ですか🧸🌷?

わたしはどこ歩いたらいいかわからなくて
ぐるぐるお家の周りを10分くらい歩く時と
近くのスーパーとかドラストに行って
自分のおやつ買って帰るみたいなコースが
多いです😂😂

みなさんのお散歩教えてください!
※まだ歩けないので公園に行かない時ので
お願いします!

コメント

🌼

1日1回でコースはまさに同じ感じです!最近は公園行って桜見てきましたよ🌸

そうくんママ

近くの土手を散歩したり、
今は4月から小学校のお兄ちゃんがいるので小学校まで歩いたりします😊
あとは、大きい公園行って→車で
周りをグルグルします。
30分〜40分くらいで
1日1回です。
午前中か午後イチです。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃は、そんな感じでした😊
子どもが動き回らない分、
自分の体力がある限り、
ウインドウショッピングがてら、散歩、
自分が行きたいところに行ってました😊
そういう時までが一番、自分の行きたいところに行きたいだけ行けた気がします‼️
歩き出すと、公園連れていかないといけないし、
あっち行きこっち行きして、
自分の思うようにはいかなかったりします😭
自分の行きたいところ、見たいところを、ぜひ堪能しておかれていいと思います😁

はじめてのママリ🔰

10時半ごろ30分くらい近所を公園やあてもなく散歩
隣駅まで買い物など用事がある時は1-2時間くらい。
昼寝が終わった16時ごろ買い物がてら散歩って感じです。
だいたい1日2回外出る感じです。面倒くさい時は夕方散歩買い物なし😁