※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は絞れば出るのですが、あげても飲んでる感じは全くないのでやめようと思ってるのですが。この場合どおしたらいいですか?

母乳は絞れば出るのですが、あげても飲んでる感じは全くないのでやめようと思ってるのですが。
この場合どおしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子供がいます!私は張らなくなったので、辞めました!!
まだお子さん0ヶ月ですか?
そしたらまだ上手く吸えない時期だと思うので、絞ってあげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も退院して以来はらなくなりました。
    0ヶ月です!
    搾乳機で搾っていたりはしていたのですが、いくら搾っても搾乳機だとあまり出てこないです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も結構悩んで結局いかなかったですが、産院で産後の母乳ケアや、おっぱいマッサージに行ってみてはどうでしょうか!?

私は早い段階で行ってれば、まだ、おっぱいでてかもって少し後悔しました🙃

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみたいと思います!

おっぱいは、張っていないけど母乳は出てるのですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞り出そうとすれば少しだけ出てきますよ!

• 3月26日
メメ

産院の母乳外来とかで相談してみると良いかもしれないです☺️
飲み方がまだ下手くそだったり、哺乳力が低いと新生児は飲めない子が多いので。
とは言え、無理に母乳続けることもないけど多少出てるならやめた時にそれを絞り出しておかないとしんどいかもだし。

ママリ🌼

わたしは最初搾乳してあげたりしてましたが産後2ヶ月位で張らなくなってきてミルクに切り替えましたが、とくに張らなかったので間違えてるのかもしれませんが普通に辞めちゃいました😵長時間空いても張らないし痛くないみたいな友達もみんな普通にやめてましたよ!もし不安でしたら絞る量を減らしていって徐々にやめていけばいいって聞いた気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    退院してからすぐはらなくなって、2週間してやめようか悩んでいて、ミルクも3時間おきに飲ませていてすぐ寝てくれてるのでミルクでいいかなと思っています!
    産んですぐカチカチだったのであげていたら、母乳の色も薄くなってきちゃいました笑

• 3月26日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

ミルクだと寝てくれるしミルク飲んでくれるならミルクでぜんぜんいいですよね🥰やっぱり個人差ありますしお母さんが楽なのが1番です😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるので、家事は助かってます笑
    そうですよね😊
    ちなみに、1ヶ月検診はおっぱい絞られたりされましたか?

• 3月26日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

えー!家事もちゃんとしててすごいです(笑)わたしの産んだとこは母乳派の病院でやたら母乳育児を勧められるところで1ヶ月検診の時母乳で頑張れとか絞られたりマッサージされたりぜんぜん出ないのに正直面倒でした😫

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらないと、家事が溜まってしまうのでミルクあげて寝かせてすぐ終わらして寝てるようにしてます!

大変ですね。
    入院中はかなり、母乳あげてる?ってゆわれてました笑
    でも、1人の助産婦さんが看護婦は強制的にするから、自分の意見を言った方がいいとゆわれました笑
    産まれてすぐに働きにでる人もいるみたいで、1度も母乳をあげない人もいるみたいです😅

• 3月26日
ママリ🌼

そうなんですね😂
ぜんぜんミルクでいいと思います🥰やめる時寂しかったですがミルクはミルクでいい所あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうですよね。
    ありがとうございます!!

• 3月26日