※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
妊娠・出産

妊娠21週目の検診で心臓が3つに見えると言われ不安。再検査までモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

今日妊婦検診へ行ってきました。
21w1dです。
今まで特に何もなく順調でしたが、心臓を診てもらった際に『あれ?3つに見えるなー、でも次で大丈夫か』とぼそっと言っていました。
私は何のことかよくわからずその時は気にしませんでしたが、帰ってから思い出し何気なく検索してしまいました。
心臓の部屋が4つなきゃいけないのが3つに見えたんだろうなと思いました。
それがわかった瞬間不安でたまらなくなってます。

なんでぼそっと言ったの…
検診はまた4週間後。
凄くモヤモヤしたまま過ごさなければなりません。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
まだ角度、小さいから大丈夫と信じたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね😭
きっと先生にしてみたら、よくあるというか、その週数では3つに見えたけど実は間違いだったってことがあるのかもしれないですね💦
私は、妊娠中のエコーで「腎臓に水が溜まっているようにみえる。水腎症かもしれないけど、エコーでは確実じゃないから産まれてからじゃないとわからない」と言われ、結果的に水腎症ではありませんでした。

私の場合はハッキリ言われましたけど、曖昧な言い方されるとモヤモヤしますね😖💭
私だったら、電話してこういう事があって大丈夫かなと不安なんですが…と電話して受診させてもらうかもしれないです😭ちゃんと説明してほしいですよね。

• shiiiichan

shiiiichan

まだ小さいし、角度や見え方で違うと信じてます😭
    でもぼそっと独り言で言われたらこちらも不安になるし、落ち着けないので、せめて心の中で行って欲しかったです😔
    病院に事情を話して受診できるか聞いてみます😢
    コメントありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ

そんな状態で1ヶ月も過ごすの辛いと思うので、相談して受診してもいいと思いますよ!
次エコーみたらちゃんと4つに見えるかもしれないですし。
ボソッと聞こえるように言われるのモヤモヤしますよね。

shiiiichan

独り言は心の中でにして!と思いました😭
    病院に相談して受診できるか聞いてみます!!
    コメントありがとうございました😭

• 3月26日

エコーって確実ではないので赤ちゃんの大きや向き、位置で見えなかったり見えにくかったりするので仕方ないと思いますよ🥺
不安かと思いますが、赤ちゃんの力を信じて待ちましょう🥺💓

shiiiichan

まだ小さいので仕方ないですよね🥲
    赤ちゃん信じます!
    不安になるようなことはせめて心の中で思ってくれたらなあと感じました😭
    コメントありがとうございました😭

• 3月26日