※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
子育て・グッズ

3歳児と2ヶ月の寝かしつけについて2人以上お子さんが居る方どうやって寝かしつけしてますか?

3歳児と2ヶ月の寝かしつけについて

2人以上お子さんが居る方どうやって寝かしつけしてますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

下の子抱っこしながら上の子は横に寝かせてトントン。
慣れるまでほんっと大変でしたし、鳴き声で起きることもよくありましたが、慣れると全然起きません。笑

まだまだ大変な時期でしょうが無理せず休める時はお身体休めてくださいね☺️

ゆゆ

下の子たちが2ヶ月くらいのときは
上の子はリビングで待たせて
下の子たちを先に寝かせてから
上の子を寝かせていました!
その頃は下の子たちが5〜10分で寝ていたので
上の子はおもちゃの片付けして
待ってくれてました!
今は3人とも寝室に連れていき
下の子たちの寝かしつけを
上の子も一緒やってくれます(笑)
下の子たちが寝たら上の子を
寝かしつけています😊

twins+1

5歳児と10ヵ月です。

赤ちゃんの方が我慢出来るのであれば全員一緒に寝ますが、我慢出来ないようであれば先に寝かしつけします。
20時頃。

うちはミルクあげたまま寝てくれるので、あげ終わったら上の子の寝支度して就寝するって感じですかね🤔
21時頃。

🔰はじめてのママリ

同じく寝かしつけに悩んでます💦とりあえず赤ちゃんに授乳して機嫌がいいうちに上の子を寝かしつけて のパターンが多いです!下の子おとなしいなと思ったら寝てたりするので 放置になってごめんね😭て感じですが💦

まぁちん

全員一気に布団に行き
下の子はそこでミルクあげて寝かせるって感じです!

ちゃそ

2ヶ月くらいの頃は、寝かしつける時間をずらしてました😊
眠そうな方を優先して寝かせてました😆
今は2人とも私の体を触ったり登ったりしながら寝るので、私が寝転がってれば勝手にモゾモゾして寝てくれます🤣

ままり

授乳中は授乳しながら絵本読んで寝かしつけてました💡今は2人とも絵本で寝かしつけです🌙