※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

離乳食初期でおかゆを吐いたことがありますか?5日目に吐いた場合、追加で与えない方が良いですか?便や機嫌に変化なし。明日おかゆを与えても良いでしょうか?

離乳食初期 おかゆ 吐いた😭😭
お子さんが離乳食を吐かれたことってありますか?💦

離乳食開始5日目です。

いつも通りの十倍粥を赤ちゃんスプーンで与えました。  
その時すぐにまずっ!みたいな顔をしてから、

おえ🤢、おえ🤢、おえ🤢、おおおーー🤮🤮!!!

みたいな感じで、数回えづいてから、ドバっと前に飲んでた母乳を吐きました…。

スプーンを入れすぎて嘔吐反射が起こったのかな…
それともお粥がダメだったのか…
一応10分くらい空けてからまた一口与えましたがその時は大丈夫でしたが、この場合は追加で与えないほうが良かったんでしょうか?😭💦

今のところ、便も機嫌もいつも通り、湿疹等もありません。明日またお粥を与えてもいいでしょうか?😭

コメント

しずく

吐いても元気でケロッとしてるならあげても大丈夫ですよ!

もともとよく吐く子と全然吐かない子でも違ってくると思いますが、娘は新生児の頃からよく吐いてたので離乳食もしょっちゅう吐いてます。
未だに喉に詰まらせてオエッ!!!って言って少し吐いたりしてます。

• ❄

ありがとうございます🙇

うちの子は吐き戻しはもともとすんごかったほうです…。だから離乳食も吐きやすいのかもですね💦

• 3月25日
  • しずく

しずく

そうなんですね!それならこれからもオエッ!ゲロゲロはしょっちゅうかもしれないですね🤣

友人の子はほとんど吐いたことない子で、6ヶ月頃に離乳食全て吐き戻して友人はパニックになってましたが、我が家では珍しくもない光景です。
    そのくらい個人差あると思うので、あまり気にせず大丈夫ですよ✨

• 3月26日
  • ❄

今日またお粥チャレンジしましたが、特に吐かずに食べれました😭✨

個人差があるとのことを知れて安心しました!今後の参考にもさせて頂きます😖💓

ありがとうございました!

• 3月27日
はじめてのママリ

体調悪そうでなければ大丈夫だと思いますよ!
うちもすりつぶしが甘くて粒が残ってた時に出されたり、ゲップの拍子にバーっと出たりしました😂
いまは食べる練習なので、気にせずまた次の日気を取り直してあげたらいいと思います。

• ❄

ありがとうございます🙇

すりつぶしが甘くて戻すことに繋がるんですね!知らなかったです💦明日は念入りにすりつぶしまくります🤔🤔❣️❣️

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんむせちゃうのかもしれないです😩
    鯛みたいにボソボソしてるやつとか、大根みたいな繊維多いやつも、オエッとなってたので😂

• 3月25日
  • ❄

今日は念入りにスリスリしたところ、吐かずに食べれました😭✨

これから進めるときにボソボソしているものなど気をつけて行こうと思います🙇❣️

ありがとうございした🥺⭐

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😊

• 3月27日