※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前のミルクをやめたがっているが、入眠儀式でミルクを要求し、歯磨きを嫌がる。お白湯に変えても拒否。やめるべきか悩んでいます。

今月1歳になりました。

寝る前のフォロミの辞め方で悩んでいます。
入眠儀式になっている為、ミルクの催促がものすごいです()
ものすんごい声でギャーギャー叫び散らかします( ˊᵕˋ ;)
寝る前に布団でミルクをのんでそのまま寝ます。

飲んでから歯磨きしたいのですが、眠過ぎて眠過ぎてまともに口もひらいてくれずぐでんぐでんです、、、、
日中は、歯磨きは自分で持ちたいのか触るとめちゃくちゃおこります、、、。
虫歯も嫌だし、どーしたものかと(´・ω・`)

一度、お白湯に切り替えてみたらブチ切れられました笑
急にパタッとやめて、泣こうがあげないっ!と決めてやめるのでしょうか?

コメント

mi_まま

うちは決めた日から泣こうがわめこうが一切あげませんでした!2日は怒ってましたが3日目から諦めて1週間ですんなりやめられました✨

• すみ。

すみ。

強い気持ちで挑まないと行けませんね( ˊᵕˋ ;)

• 3月25日
ゆか

うちも寝る前にミルク、フォロミで寝かしつけてたのでやめるときはドキドキしてました😅
飲んだあと歯磨きは難しいですよね…一歳過ぎには拭くタイプのガーゼで拭いたりしてました💦気休めかもですが💧

うちはフォロミから麦茶に変えて、麦茶はあまり飲まずに寝るので、そのあと無しにしました。
白湯は好きですか?
うちは麦茶大好きだったので、麦茶でもいけるかなーと思いましたがそのときはあまり飲まなかったです😅
やめるなら、パタッとやめてお休み~とした方がいいかなと思います。
やめてからはほぼ添い寝で、「今日は◯◯したね~楽しかったね~明日はどこの公園行こうか~」とか話しかけてるうちに寝るようになりました。

• すみ。

すみ。

ガーゼやってみたんですが思いっきり噛まれて指激痛、、、
    まず嫌がられました(´・ω・`)

お白湯はあんまりですねー
    基本水分補給は麦茶です。

眠すぎるとミルクしてそのまま寝るんですが、基本はラッコさんになって自分から降りて腕枕になって、またラッコさんになってをひたすら繰り返して寝ていきます( ˊᵕˋ ;)

なんの儀式なんだろうか?と謎です( ˊᵕˋ ;)

• 3月25日
ぶっつん

フォロミだけでは虫歯にならないです。磨き残し➕フォロミだと虫歯の原因になります。
歯磨きしてからフォロミ飲んで寝てますが、うちの子は虫歯ないです。

• すみ。

すみ。

そうなのですね!
    歯磨きなんとかしっかり磨きたいんですけどね、、、
    羽交い締めにでもしてやるしかないんですかねぇ( ˊᵕˋ ;)

• 3月25日
そら

フォロミは 栄養もいっぱいあるから飽きるまで飲んでました🍼 特に 寝る前は飲むと寝てくれるし2歳になった今となっては フォロミは良かったと思います。 
1歳6か月ぐらいに 急に飲まなくなりましたから 飲まなくなる時期があるだろうと思います。