※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

ベビーマットの必要性や敷く範囲について悩んでいます。ハイハイ時に必要か、掃除が大変なので敷きたくないです。

ベビーマットって必ず敷きますか?
今はベビージムの下だけ遊ぶ時に敷いています。
家はクッション性のあるフローリングなので一般的なフローリングの床よりかは柔らかいです。
床に座る生活スタイルでは無くソファなので特にラグマットや絨毯を敷くこともありません。

もしハイハイをするようになると必ず敷かないといけないのか、
敷くとしたらどの範囲に敷くのが正解でしょうか?

潔癖症で毎日フローリングを掃除機と水拭きをしないと気が済まないのでなるべく敷きたくはないです…🥲

コメント

deleted user

ハイハイの時は入りませんでした💦
一番居るなと思った時は自分でお座りし始めの時とつかまり立ちの時です😭
後ろにドテッと倒れて後頭部をぶつけて泣くので😭
頭を保護する為に必要でした!

  • かびごん

    かびごん

    あ、そうなんですね😳
    ハイハイで膝とか痛くならないか心配でしたが1番はその時期なんですね🤔確かに頭をぶつけたら大変だ🤔
    家全体に敷いておられますか?

    • 3月25日