※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

FPさんに今後も信頼できるか悩んでいます。

長文になりますがお時間ある方ご覧頂けたら嬉しいです。
現在マイホームを検討中で、あるハウスメーカーからFPの方を紹介頂き、今の収入からどのくらいのローンが可能か、今後のライフプランも含めて相談させて貰いました。現在の支出入に加え将来的な子どもの人数やかかるであろう出費なども細かく設定しライフプランを組んでもらい、かなり明確な数字として出してもらえたり、とてもいいFPさんを紹介してもらえたなぁと思っていました。そしてその後も何回かお会いして現在の保険関係なども見直してもらい保険のゴリ押しとかもなかったし印象が良かったので、そのFPさんから紹介された保険に入り直したのですが、1つだけ保留にしているものがあり、前の生命保険の解約の目処が立ち次第そのFPさんに紹介された保険に入る予定だったのでした(書類関係は記載しあとは入金のみの状態にしてある)
ですが、ここに来て、ちょっと信用を失うというかモヤッとすることがありました。
FPの相談を初めてした際に、ハウスメーカーからの紹介ではあるけど提携しているわけではないし営業さんにローンの額やライフプランを伝えることは絶対にありませんのでご安心ください。と言われて信頼し切っていたのですが、ハウスメーカーの営業さんから、見積もりなどを出してもらう上で明らかにFPの人からローン借入可能額やライフプランについて聞いただろうって発言がチラホラ…。。私たち家族の情報が筒抜けなんだなぁとなんだか信用を失いました。ハウスメーカーからの紹介の時点で可能性はあったのかもしれませんが、それなら伝えないとか嘘つかないで欲しいし、信頼して保険まで色々見直したのに裏切られた気分です。もう既に新しく入った保険はかなり安い保険なのでそれはどうでもいいのですが、いま保留にしている生命保険は結構な額なのでそれを本当に任せるか悩みはじめました。
みなさんだったらこのような状況の場合、そのFPさんに今後も色々任せられますか?

コメント

momo

まずFPさんにハウスメーカーに伝えたのか聞きます。きっと伝えてないって言うだろうけど、こういうことがあったので検討している保険は考えなおしますと。正直信用できないって伝えます。

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます。やっぱり伝えたか聞いた方がいいですよね…保険も考え直そうかなって思います。

    • 3月26日