※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに飽きてしまい、新しいおもちゃを探しています。音が出るおもちゃや積み木は5分も遊ばず、どんなおもちゃがおすすめでしょうか?

生後8ヶ月なんですが、おもちゃに飽きて結局色々な所に登ったりつかまったりしてるので、新しいおもちゃ購入を検討してます😅

皆さんのお子さんはどんなおもちゃでハマって遊んでますか?

リモコン、ピアノ、ラッパなど音が出る系のおもちゃや積み木は持ってますが最近5分も遊びません🤣

コメント

あちゃん

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、ひたすら絵本を破ったり、カゴに入れたおもちゃを全部出したりしてます😓
後は、テレビを叩く舐めるですかね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♥
    うちの子もテレビをバンバン叩いたり、カゴのおもちゃをバーンと出します🤣
    この時期っておもちゃより、そんなことの方が楽しいのかもですね😅

    • 3月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    見てるこっちはやめてくれ。と思うんですけどね😂
    毛布を引っ張って楽しそうにしたりとりあえず噛んでみたり、おもちゃ沢山あるからそっちを使ってくれ!って毎日思いながら😞

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やめてくれ、おもちゃ使ってって気持ちよく分かります🤣
    どこのお子さんも同じ感じなんですね!安心しました☺❤

    • 3月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    おもちゃに飽きたと買い足したこともありますが、気が向いた時しか遊んでくれなくて、私の足で最近は遊んだりしてます🙄
    ズボンの紐を引っ張られてたべてびちょびちょにされたりしてます

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり買い足してもすぐ遊ばなくなりますよね😅うちの子もすぐ私の足に捕まってきます🤣色々教えて頂き、本当にありがとうございました♥

    • 3月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    全然!!
    きっと同じような現状なのかなと思います😅
    今は私の財布を食べて怒られてペットボトルのキャップをガジガジしてます😂

    • 3月25日
すず

息子は絵本大好きなので、よく読んでました😊今もですが
あとは新聞やチラシグシャグシャ、ペットボトルコロコロとか、おもちゃよりゴミに近いものが好きでした😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♥絵本好きなのいいですね✨
    うちの子は絵本にまだあまり興味なくてすぐ破ってます🤣
    ペットボトル渡してみます🎶

    • 3月25日
たろ💚

おもちゃよりもおもちゃじゃない物でずっと遊んでいます🤣
姉が飲み終わってその辺に放置したマグやコップ、テレビのリモコンは大好きです。
ボールプールは結構好きみたいで気付くと自分で中に入って遊んでいたりしますよ!
本当にひとつの物で遊んでる時間短いですよね😱
うちは姉弟揃って飽きっぽいので家がおもちゃで溢れかえっています。
飽きっぽいというか子供はそんなものなんでしょうけど🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♥
    色々な方のコメント頂いて、ほんと子供はそんなものだと改めて確信しました🤣
    ボールプールいいですね✨購入してみようかな😍

    • 3月25日
  • たろ💚

    たろ💚

    本当に大変ですよね🤣
    ボールプールは本当に飽きっぽい中でもブームなのか結構遊びます!ただボールがやっぱり飛び出してくるので家中がボールだらけになりうざいです😱(笑)お片付けだけ覚悟してください🤣💓(笑)

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!覚悟して購入します🤣

    • 3月25日
まんまる

わたしも8ヶ月の娘がいますが、ほんとにつかまり立ち好きですよね!目を離すとすぐつかまり立ちしてます😂
他の方と同じく、おもちゃというよりゴミとか日用品の方が好きで触ってますね😅
静かだなーっていうときは、だいたいオムツが入っているボックスの中を漁って、ビニールブクロを引っ張り出したりオムツを出したりしてます😱
しかしそんな中でも敢えて言うなら、ボーネルンドのルーピングウーギーはよく触ってます!