※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka☆mama
妊娠・出産

赤ちゃんの下がり具合や子宮口の開き具合が気になる。運動会のため早く産みたいが、内診が心配。内診グリグリを希望している。

37w3dで病院に行った時は「赤ちゃんは下がっててもう準備ができてきてるみたいだけど子宮口が開いてないから産まれるのはもう少し先だね〜」って言われました。
お腹見て下がってるって思いますか?まだ下がりますよね?

自分では下がってるように見えないのですが…。やっぱ子宮口がまだ変化ないのが関係してるんですかね??

10/1に娘の運動会があるので床上げとかも考えると1日でも早く産みたいんです!でも初産の時は予定日より11日も遅れたのでまた遅れるのかと不安です。
病院は内診グリグリもないんですが希望すればやってくれるかなぁ?内診グリグリがある病院が羨ましいです!

コメント

6kidsmama

はじめまして!
希望すればやってくれると思いますよ^^
運動会があるんですね✨
床上げ考えると早く産みたいですよね!💦
沢山歩くと良いですよ(ˊᵕˋ)
ちなみに歩きすぎて破水してしまったのですが結果予定日より2週間早く産みました💦

  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    ママン0215さんウォーキング頑張られたんですね!!すごい尊敬です〜✨
    早く赤ちゃんに会いたいって言ってる割にまだ1回しかウォーキング行ってないです…(笑)
    結構早いスピードで歩いてましたか?今日から頑張ろうかな。
    来週の検診の時内診グリグリ言ってみます!ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月25日
Haruki

うちは
赤ちゃんだいぶ下がってるね、子宮口は全然開いてないからまだ先だね〜って先生に言われ
予定日超過するから今日からたくさん動いてね!っと助産師さんに言われ…

たくさん動いた結果、37週4日で出産になり
なんの準備もしてないまま出産に挑みました(笑)

内診グリグリ私もしてもらってないです🤔
臨月入った日にしてくれるものだと
思ってました!笑

  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    今の私と状況が似てますね!!
    でもその後頑張って動かれたんですねー!スゴイです♪
    ちなみにどんなことしてましたか?やっぱウォーキングやスクワット、雑巾がけなどですかね〜。

    S.T.Hさんの病院も内診グリグリなかったんですね!
    私も臨月になったら当然あると思ったら全くなし…。
    自分からリクエストするのちょっと恥ずかしいけど次の検診で言ってみます😆
    回答ありがとうございました♬*゜

    • 8月25日
  • Haruki

    Haruki

    1ヶ月半ほど切迫で入院してたので
    体力も低下していて
    ウォーキングを30分で、へとへと(笑)
    スクワットに階段、
    ショッピングモールで1日ひたすら歩いた
    夜中に陣痛がきました(*^^*)

    • 8月25日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    退院後でもそんなに動かれてたんですね〜!!尊敬ー!
    私1度だけやったウォーキングでも20分でへとへとでした(笑)
    今もスクワットやってましたが10回で満足してしまう自分…(^◇^;)
    ショッピングモールで歩くのは涼しいし良さそうですね!!早速明日行ってきます♪
    もっとS.T.Hさんを見習わなきゃです〜✨

    • 8月25日
  • Haruki

    Haruki

    無理せず頑張ってくださいね♡

    スクワットは私もそれぐらいで
    1人で満足してましたよwww

    涼しいし快適です(*^^*)笑

    • 8月25日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    ありがとうございます♡
    良かったー!10回スクワットをこまめにやっていきたいと思います✨
    ショッピングモールも歩く目的で(無駄買いしそうなのでw)がんばってきまーす♪
    …明日になってもどうか私のヤル気が続いていますように!!(笑)

    • 8月25日
  • Haruki

    Haruki

    無駄買いwwwそれは否定できないです(笑)
    ついつい買っちゃいますよねwww
    目移りしないように真っ直ぐ前だけを
    見て歩いてくださいね♡笑
    明日もきっとやる気に満ち溢れて
    いますように🌟笑

    グッドアンサーありがとうございます😆

    • 8月25日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    そうですね!まっすぐ前だけを見て歩きたいと思います!!ʬʬʬ
    こちらこそ参考になるお話をありがとうございました♡

    • 8月25日