※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

友達の結婚式で子供がいるため控え室を用意され、お礼を考えています。スタバカードや商品券、QUOカードが候補。旦那の名前で包む祝儀と別に1万包むのも考え中です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ友達の結婚式があり
私1人で参列します

子供が1人まだ母乳がいるため
旦那と式場で待てるように控え室を
用意してくれました😊
控え室で+料金取られないのは
確認済ですが何かお礼をしようと思ってます

今考えている候補は
・スタバカード(夫婦でスタバ好き)
・商品券
・QUOカード
かなと思ってます
みなさんならいくらにされますか?
他にもこれおすすめ!というものが
あったら教えてください
ただ、好き嫌いが多くて好みが
掴めない子なのでお菓子など
食品はなしでお願いします

あともう一つ考えているのは
その子は学生時代の旦那の後輩なので
いっそのこと旦那の名前で私が包む3万
とは別に祝儀&お礼として1万包むのも
いいかなーと🤔

アドバイスお願いします😊

コメント

やま

5000円のギフトカードにします。追加の10,000はなくてもいいかなと思いますが、とても主様の優しさと祝福したい気持ちと懐の大きさが伝わりました。

ふぅ

旦那様の包み3万とスタバカード3千円くらいでいいのではないかと思います✨あまり多すぎてもあちらも気を遣いそうですし、お気持ちありがとうぐらいで3千円だとちょうどいいかなと思いました😊

はじめてのママリ

私なら5000円のスタバにします😊スタバ好きならとても嬉しいと思います🌸
今までに結婚や出産で商品券系何度もいただいていますが、使えるところが限られているので毎回現金に換えてるので🙆‍♀️
上の方の最後の一文にとても共感します。後輩さんと良い関係を築いてらっしゃるんですね!✨

ママリ

私なら1万円のスタバのカードにしますね!!
主さん達に食事が振る舞われている時間にご主人は何もなしなのでしょうかね??

私が式をする側ならそこが気になり、3〜4時間拘束するので、食事(お弁当のようなもの)を出すと思うのです。流石にご主人(大人)が外で買ったものを持ち込むわけにもいかないでしょうし。。

1万円が多いか少ないかは感じ方ですが、私は決して多い御礼だとは思いませんよ😊