※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

安産祈願のベストタイミングは、妊娠4ヶ月の大安か6ヶ月の友引。みなさんはどちらがいいと思いますか?コメントお待ちしています。

戌の日の安産祈願についてです。

上の子を連れて休日に行こうとすると
妊娠4ヶ月の時(大安) もしくは
妊娠6ヶ月の時(友引) になります。

みなさんならいつ行きますか…?
いいね!でお答えいただけるとありがたいです!
コメントも大歓迎です!

コメント

あお

妊娠4ヶ月の大安、戌の日に行く!

あお

妊娠6ヶ月の友引、戌の日に行く!

あお

妊娠5ヶ月の戌の日に上の子無しで行く!

あお

妊娠5ヶ月の戌の日では無い休日に家族全員で行く!

ご祈祷もしてもらいますか?

うちがいつも行く神社では今はコロナの影響でご祈祷も人数制限があります。1回につき4組で、1組の人数もできるだけ減らすように言われてます。子供でも、両親以外の他に同伴の家族がいるならご祈祷中は外で待機が望ましいとのことでした。

中にはご祈祷を受けるのは妊婦本人のみに制限してる神社もあると聞きました。

そういう制限があるなら家族全員で行く意味もないかなぁと思うし、上の子からしたらご祈祷中は退屈な時間だと思うので、上の子が幼稚園に行ってる間に3人でいけるなら私ならそのタイミングを狙っていきます。

• あお

あお

返事が遅くなりすみません💦
    悪阻にやられてました💦

御祈祷もしてもらいたいと思っています!行こうと思っている神社は、特に妊婦限定等の制限はないようなので迷ってます😂

子供からしたらつまらないですかね😂今まではコロナもなく、家族全員で行ってたのでちょっと考えてみます!ありがとうございます!

• 4月2日