※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。最近授乳量が少ない気がする。夜は母乳だけど、朝は38mlしか飲まない。ミルクを足すべきか、泣くまで待つべきか悩んでいます。

4ヶ月の娘がいます。授乳はいつも母乳を飲ませてスケールで測ってミルクとトータル90くらいになるように混合です。
最近遊び飲み?が増えて今日の朝もおっぱいを飲ませましたがスケールではかると38しか飲んでいません。いらないのかな?と思いながら様子をみています。
夜中はそこそこ時間が空くので母乳だけですが、今日は3時から5時まで寝なくてずっと吸わせていました。
7時に起きて左はそこそこ飲んだんですが右はたぶんまだ残ってます。
こおいう時はミルクを足しますか?それとも泣くまで待ちますか?

コメント

JR @

4ヶ月でミルクとトータル90は
少ないなって思いました💦

• ちーくる

ちーくる

体重がどんどん増えてもですか?

• 3月25日
  • ちーくる

ちーくる

3時間おきにあげてますが増やした方がいいのでしょうか🤔助産師さんに相談したのですが・・・

• 3月25日
  • JR @

JR @

3時間おきなら大丈夫っぽいですね!
    時間あけて90なら少ないかなって
    思っちゃってました💦
    おっぱいずっと吸わせるなら
    私なら途中でミルクあげちゃいます!

• 3月25日
  • ちーくる

ちーくる

寝る前はミルク100と母乳、と夜中は母乳を1回120くらい飲んでるので夜中はミルク足せないでいましたー😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だし体重も増えが
いいのでわたしならミルク足しません🤔
欲しがった時にまたおっぱいをあげます。
3ヶ月もすぎているのでもうお腹
いっぱいなのがわかっていると思いますし!

• ちーくる

ちーくる

完母にしたかったんですが、結局足りてなかったらどうしよう😰てかんじでずっと混合になってます😅
    とりあえず1時間たってぐずったので母乳とミルクあげました😀
    ありがとうございます😄

• 3月25日