※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

息子がRSで、私も風邪症状が出ています。うつった可能性があるか心配です。胎児に影響はないと調べましたが、産婦人科に相談するべきか迷っています。

息子がRSです。
3日前から私も鼻水が出てきて
今日なんか喉が痛いです。
うつされたのでしょうか?💦

ご飯別、残したもの食べないなど
吐いたりオムツ変えたら手洗うなど
基本的な対策はしてたものの
4日間寝る時まで一緒にくっついていたら
うつるのも無理ないですよね😅

調べたら胎児には影響ない
みたいですが、
その前にまだ早いかと産婦人科言ってなくて
内科より先に産婦人科行くべきですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあるかと思います💦

わたしは保育士でrsが流行った時
風邪症状がでたのですが、内科
もしくは耳鼻科を勧められました。
このご時世だからでしょうか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠の可能性を内科の先生に伝えればいいと思います。

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    行ってみたいと思います‼︎

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子がRSになったときにうつって咳が止まらなくなりました💧
夜も眠れないくらいになってしまったので早めに受診されたほうがいいかもしれません。
私は耳鼻咽喉科の病院に行きました…
妊娠の可能性がある旨つたえれば問題ないと思いますよ。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    まだ咳は出てないのですが
    風邪っぽい症状です😥

    • 3月25日