※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちち
妊活

高温期が低くて心配。排卵は大丈夫か不安。妊娠が難しいけど、いつ赤ちゃんが来るか不安。

高温期がいつもより低いです。病院では21日頃排卵予定と言われました。いつもは高温期36.7〜36.9くらいなのですが、いつもより低くて早くも今月もダメなのかなと落ち込んでしまいます。今回は低温期も36.5台と少し高めでちゃんと排卵したのかも心配です。卵管造影から3週目、妊娠の準備は整ってるよと先生に言われますが、タイミングバッチリで基礎体温も綺麗なのに流産後から妊娠出来ません。妊娠は奇跡だから簡単じゃないのはわかってるけど、いつになったらべびちゃん戻ってきてくれるのかな(T ^ T)

コメント

かにゃ

私が妊娠した時は、排卵後1週間はガタガタだし高温期ギリギリの体温を保っていました(^ ^)その後、着床したのか、少し体温が上がり、高温期が続きました。長年基礎体温に振り回されてきたんですが、基礎体温は、あくまで目安にしかならないのだと感じました。綺麗なグラフで感動しても、何度リセットしたことか(。-_-。)

• ちぃちち

ちぃちち

そうなんですね!やっぱり基礎体温に振り回されますよね(ー ー;)高温期になってから測るのがドキドキして心臓にわるいです(>_<)かにゃさんの妊娠した時の話で少し希望が持てました!体冷やさないとか今できる事がんばろうとおもいます(^-^)参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月25日
  • かにゃ

かにゃ

妊娠がわかってからもしばらく基礎体温はかっていたのですが、測定ミスか低温期並みに体温下がったりすることもありすごいストレスでした(。-_-。)排卵後はあんまり自分にできることがなく、運な部分もあるので、あまり気負わずリラックスして生理予定日迎えてください(^ ^)いい結果になりますように!

• 8月25日
  • ちぃちち

ちぃちち

基礎体温がストレスになったりしますよね^_^;でも基礎体温表が空欄になるのが嫌で意地で測ってしまいます 笑

そうですね、気楽な気持ちで過ごしたいとおもいます(^-^)
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月25日