※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🔰
家族・旦那

私の感覚がおかしいのか分からないので客観的な意見を聞きたくて投稿し…

私の感覚がおかしいのか分からないので客観的な意見を聞きたくて投稿します🙏
※長男出産時の事なので、コロナ関係ないです

切迫で長期間入院し、いざ退院‼️の日に陣痛が来る(PM3:00頃)
旦那に電話すると祖母(旦那のお父さんの母)が亡くなったとの事😢
お通夜とお葬式は出られなくてごめんね💦等々を告げて一旦電話を切る
夜に痛みが増してきて、師長さんに旦那さん呼んで❗産まれると思う!
PM10:00頃旦那が病院に到着
陣痛室で下着などを外し、出産着?みたいなのに着替える
夜中の0時に義母と義祖母が来る🤔
ずっと喋ってるけど、痛くてそれどころじゃない…💧
(気使って喋ったけど、あとからそんな事に気遣ったらせっかくの陣痛遠退くから!って助産師さんに優しく言われた💦)
助産師さんがうまいこと部屋から出してくれた

何とか無事出産できました👏が、個室が空いてなくて大部屋で入院!
しんどー💦って思いながら母乳おしが凄くてほとんど寝れなかった🌀

次の日はおばあちゃんの告別式で誰も来んだろうと思ってたら旦那から今病院向かってますとの事。
来た来たー‼️って思ったら義母、義兄夫婦にその子供達。しかも全員喪服…💦
更に大部屋やし搾乳中だし、お風呂まだ入れてないし最悪😞⤵️⤵️
なぜ今来た???

そして次の日、義母、義妹が病院へ来ると旦那へ連絡あり☺️
この時は個室です💦
病院までは片道一時間くらいかかる距離ですが、2時間経っても来ず💦もう授乳の時間やしと思って『授乳中です』の札を貼って授乳してたらノックもせず入って来た😑
やっと上手に飲めかけたので諦めて授乳してたら二人して覗きこんできて飲んでるー🎵って😞💨
これ凄く嫌だったなぁ( ;∀;)

そして、友達が来てくれる予定やったのに時間が被りそうやったので1時間遅らせてもらったし😑
旦那にも友達来ること言うてたのに😡
なかなか帰らんから友達が来てくれたら帰るかな?と思って部屋まで来てもらいました。
ずっと寝たきりで友達に会えたのも久しぶりだったので、談話室でお話☺️
そして部屋に帰ると義父がΣ(・ω・ノ)ノ‼️
聞いてないー🌀というか旦那も知らんかったらしい😅
言うてくれー💦

そして退院した日に片道一時間かけて義実家へ。
搾乳器等足りない物を義母が買ってくれるとのことで、義母と旦那が買い物へ💦
義父と二人きりになって気まずい🌀
授乳せないかんのに出て行かんし、こっちから言えんし息子はお腹空いて泣くし…
お店まで片道5分やのに1時間くらい帰ってこんくてイライラ😒💢💢
旦那帰って来て、まだ授乳してないんやー言うたらしたらええやん!って、授乳中も扉開けっ放しで誰も閉めんし、義父の座っとる位置から見えるし意味わからん😭💦💦
私が閉めたら感じ悪いやん!って旦那にLINEしても気付かない😡

3時間くらいおらされてもうヘトヘト😱
もう疲れ過ぎたのとイライラしたので帰りの車は泣きっぱなし。

里帰り中にいきなり実家にやってきて(連絡もなく)、私パジャマやし両親ともに働いてるので不在。
まじで意味わからん過ぎる…💧

次男の時はコロナだったので、心底面会なくてホッとしてる💕

でも未だにアポ無し訪問されるのほんま嫌だ‼️
旦那が海外赴任中で不在で、基本的には義実家によくしてもらってるんですが、ふとしたときにこの嫌だった感情が沸いてきちゃってしんどいんですよね💦
嫌だと思う事って普通でしょうか?😞💨

コメント

読んでて怒り以外何も出てきませんでした😅
大変でしたね😩
そんなことされたら思い出して、その度イライラしますよ!
おかしくないです!怒って当然😡!

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

こんな長文読んでいただいてありがとうございます😭
    もう出産の事なんて3年も経つのですが、未だに夢でうなされます😅
    3年も経つのにイライラするなんておかしいのかなぁ🌀とも思ったり…💦
    誰にも言えてなくて、消化できてなかったんだなぁと思って書かせてもらいました💦

• 3月25日
うる

どれも嫌です。特に授乳してる所を見られるとかしんどすぎます、、
大変でしたね😭
妊娠、出産の時の嫌なことって一生忘れないとか言いますよね。
嫌だと思うのが普通です!

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

たぶん義姉さんも耐えてたんだと思います😭
    旦那に言ってそこは改善してもらいましたが💦
    自分の両親ですら授乳中は入院中は売店で時間潰してくれたり、部屋からドア閉めて出ていくのにー✊💢って感じでした💦

産後義実家に集まる事があり、授乳時間になったので両親も隣の部屋に行こうとしたら義母が、お父さんお母さんも一緒のお部屋でいたらいいのにー🎵って言い出して、母もえっ?ってなったんですけど、スルーして部屋から父と出ていってくれました😅💦
    母はいいけど、父親とか絶対嫌だ‼️
    なぜ分からないんだろー🤔🌀

• 3月25日
プテラノドン

全部読んでて
うわぁ、、それは嫌すぎるの感情でいっぱいです😵

産後なんて体へとへとで授乳もどうしたらいいかわかんないしでそんな時にめちゃくちゃ気遣いは嫌すぎます😨

何回読んでもこれは嫌だと思いました😫
義両親になかなかあれこれ言いにくいし大変ですよね🥺

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

こんな長文、読んでいただいて有り難うございます😭

少し気持ちも落ち着いて来ましたが、気持ちが落ちた時にふと思い出してしまうのがしんどくて💦💦
    普段はとても良くしてくださるので、こんな感情持ったら失礼なのかな😭と思って更にしんどくなってました😩💧

以前なら旦那にやんわり言えていたのが、旦那が近くに居ないだけで伝え方が難しいなぁ🌀と思います😥

• 4月12日