※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみたん
ファッション・コスメ

公立幼稚園の入園式の服装について教えてください🙇‍♀️先生に聞いたとこ…

公立幼稚園の入園式の服装について教えてください🙇‍♀️

先生に聞いたところ普段より少しオシャレなくらいで大丈夫よと言われたのですが、皆さんはどのような服装で行きましたか?

やはり入園式用などの服でしょうか?

コメント

ままん

私立幼稚園しかない地域です。
普通の幼稚園なので、公立(?)に近いと思います。

膝が出てるワンピースの人もいればかなりカッチリしたネイビースーツの方もいたのでそれぞれかなと思いました。コサージュも付けたり付けなかったり。

私は白ベースのツイードジャケットにボウタイの白ブラウス、ネイビーのパンツです。ですが暑くてジャケットは写真撮影の際しか着てません笑

さじ加減が難しいと思いますが、大幅に外れるようなかんじでなければ大丈夫だと思いますよ!

• すみたん

すみたん

やはりそうですよね!
    一応派手すぎず地味すぎない程度にしようかと思います!

• 3月27日
yj

公立幼稚園です😊
息子の時は途中入園で入園式は出ていませんが、幼稚園のお母さん達に写真を見せてもらったらみんなジャケットにスカートでした🤔
この前の卒園式でも皆さんキチッとしていました😊  

私はベージュのジャケットと紺のレースのスカート、白のブラウスを着ます✨

• すみたん

すみたん

私も途中入園で入園式があると言われました😥

• 3月27日