※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがニコニコして寝ない時、一緒にいるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

5ヶ月なのですが、寝かしつけしても泣かずにニコニコして寝ないときがあります。
ひとりにするのもかわいそうだけど、15分くらいそんな感じだったら洗い物とかしたいのでその場を離れます。
みなさんのお子さんはどうですか?
やっぱり寝付くまで一緒にいてあげたほうがいいのでしょうか?
ニコニコしてるのに寝室をでるのもかわいそうに思います🥲

コメント

m.k08

その場を離れて1人にしても泣かないなら良いと思います💡 うちの子も、寝かしつけで抱っこしてると私の顔を見上げてニコニコしながら「あーうー」ってお話を始めちゃうんですが、おろすと泣くので寝付くまで抱っこしてます😅 かれこれ30分くらいかかるけど、毎日の事なので30分かかる事はいつも覚悟してやってます笑

ぴーまん

うちは3ヶ月になったばかりですが、授乳してウトウトしてたのに布団に下ろしたら起きてニコニコして…ってよくあります!

しばらく様子見て、寝ないようなら家事したり遠くから見守りますが、15分も経つと眠くて泣き出すのでそれから寝かしつけしてます!

「あーうー」とおしゃべりしてる時は可愛いので側でしゃべり相手してますよ😊