※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸(23)
妊娠・出産

妊娠前に薬を飲んでいたことに気付き、不安です。妊婦健診で医師に相談予定。薬の影響や産まれてくる子供の健康について心配しています。

元々生理不順で体調が酷く悪くなっていた時に薬を飲んでいました
妊娠しているとは気付かず飲んでいた事を今更思い出しました

妊娠に気付く10週までにロキソニン1錠、バファリン1錠を別日に2回、飲んでいました…💦

2週間後妊婦健診があるのでその時に詳しい事は担当医に聞こうと思っているのですが
やはり飲んでいた事に変わりないので不安です。

妊娠中の薬の服用は胎児に影響がある。という記事と
短期間に少ししか飲んでいないなら大丈夫という記事と
どっちやねん!って感じですけど

皆さんは妊娠気付く前に薬服用してしまった事ってありますか?
産んでる方がいれば元気に産まれてくる確率もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠に気づく前の薬の服用、アルコール摂取は問題ありませんよ^^
ただ抗生物質等を服用されてしまった場合は一度医院に診てもらってもいいと思います!

• ゆ🧸(23)

ゆ🧸(23)

気付くのが遅かったので不安でしたが良かったです🥲❤
    バファリンとロキソニン以外飲んでないので安心しました😌
    回答ありがとうございます🥲

• 3月24日
。

私は一人目妊娠に気づく前に
インフルエンザにかかって、処方された薬飲んでました😂
ずーっとムカムカするのが続いてたので、インフルエンザの薬を飲み切ったあとに、ロキソニンとかを数日飲んでましたが
元気いっぱいで産まれてきましたよ👼🏻💓

• ゆ🧸(23)

ゆ🧸(23)

1人目の時に薬は妊娠発覚前から飲んでいなかったので無知だったので今になって2人目で服用してるからと思って怖くなってしまいました🥲

元気に生まれてきてくれたっていう方がいると安心しました😌
    ありがとうございます❤

• 3月24日