※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
産婦人科・小児科

いしかわレディースクリニックでの出産経験者いますか?パジャマだけでいいですか?入院説明行けますか?面会は旦那のみですか?

藤枝のいしかわレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?

バスタオルって確かありましたよね?💦

分娩後に着るパジャマをすぐ出るように用意しとくのは覚えてるのですが…パジャマだけでいいんでしたっけ…?

一年程前に1人目出産したんですけど忘れてる事がたくさんで😂
また入院説明行かせてもらえますか😅?
再来週分娩予約するので案内があるかもですが、気になってモヤモヤしちゃって!!

あと、面会って今どんな感じですか?
10月頃に先生から聞いた話だと
旦那(パパ)のみで子供はダメだったんですけど、今もそうですか?

コメント

のんちゃん

もうすぐいしかわさんで出産控えてます!
バスタオルありましたっけ?覚えてないです。笑
一応フェイスタオルとミニタオルを持参します。
入院に必要なものは冊子に載ってますよ☺️不安ならば先生や助産師さんに聞いてみても良いかもですね!

今は立ち合いも面会も、誰であってもできなくなってるはずです。
もしかしたら、ママリさんがご出産される頃にはもう少し制限無くなってるかもしれないですね😊

• 🍎🍒

🍎🍒

お1人目もいしかわさんで出産されたんですか?
    2人目だと入院説明ってないんでしたっけ?💦
    何かそんなような事言われた気がしたけど覚えてなくて😂

冊子にフェイスタオルとは書いてありますよね😅

先生や助産師さん、なんだかんだ忙しそうで聞きにくくて🥲

今旦那さんもダメなんですね!!
    もうあと2ヶ月程なんで変わらなそうですね😭

• 3月24日
  • のんちゃん

のんちゃん

1人目もいしかわさんでした😊

あ、すみません!!
    臨月に入る頃、NSTと血液検査のときに入院の説明受けましたよ〜。
    その時なにか質問があればと助産師さんがおっしゃってました!その時に質問したら大丈夫です🙆‍♀️

何かあったら心配だから、早めに揃えておきたいですよね😭そして面会できないの寂しいですよね…

• 3月24日
  • 🍎🍒

🍎🍒

同じですね😊
    あそこの産院いいですよ✨

確かにあったかもしれないです!!
    妊婦教室?みたいなので入院の説明受けた事しか覚えてなくて💦

その時に確認してみます!!
    恥ずかしながらバスタオルボロいのしかないもんで🤣

娘に会えないの辛すぎます…
    旦那も行くからね!って言ってくれてたんですけど🥲

ありがとうございました☺️🌼
    お互い頑張りましょう!!

• 3月24日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

シャワールームにバスタオルとフェイスタオルおいてありますよ。
12月に出産しましたが、立ち会い、面会できませんでした。送りに来た人は病院の外までで、迎えに来た人は病院が営業してる日だと会計だけ病院に入れるだけでした。私の場合は日曜日に退院だったので自分が外でお金を預かって2階で支払う感じでした。
面会できないので、水分補給な為のペットボトルをたくさん持ち込ました。1階に自販機ありますがパジャマで下に行くのは嫌だと思って。

• 🍎🍒

🍎🍒

ありがとうございます!
    ありましたか!!スッキリです😊

12月から旦那さんもダメなんですね🥲

立ち会いは希望してないんですけど、出産当日の付き添いとかもなしって事ですか…?
    病院に送ってもらったら、解散みたいな😅

• 3月25日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

付き添いもできないです。
    病院の中には一切入れません。
    入院の時の荷物も助産師さんが1階の入口から部屋まで運んでくれます。退院の時も助産師さんが2階から1階の出口まで運んでくれます。旦那と会えるのは退院後の病院の外が初めてになります。
    病院の中に入れる旦那さんは、緊急帝王切開になってしまった時だけです。
    去年の春くらいのコロナの緊急事態宣言が出た頃から立ち会いや面会が禁止になってしまったみたいです。

• 3月25日
  • 🍎🍒

🍎🍒

そうなんですね。
    ご丁寧ありがとうございます。

• 3月25日
momo

1人目もいしかわさんで今回もいしかわさんです!
2人目なので、入院説明などもなくNSTの時に少し説明があるだけです!あとは、冊子をみて自分で判断ですかね!
面会、立会いは誰もできません!孤独の入院ですね笑笑
バスタオルはありましたよね!あと、ご飯も部屋食のようです!

• 🍎🍒

🍎🍒

やっぱり入院説明ないんですね💦
    初めにそんな事言われた記憶があって😅

NSTの時積極的に聞いときます!!
    冊子ってめっちゃ簡単にしか書いてないですよね😂

孤独の入院なんですね🥲
    この前入院準備してたら旦那が不安になったのかめっちゃ張り切って、会いに行くからね!!
    って言ってくれたもんで…辛いっ!!!!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月25日
  • momo

momo

上の子にも退院まで会えないので、会いに行くどころか旦那さん大変ですよ💦
    上の子にテレビ電話しようか迷ってますが、ママーってなっても旦那が困るので入院中は子供と連絡とらないようにしようかと迷い中です💦

• 3月25日
  • 🍎🍒

🍎🍒

私も今迷ってます!
    テレビ電話とか余計な事して大変なことになったら子供も旦那もどっちも可哀想だなって😭
    パパ大好きだし、いっそ4日程だけママは忘れてもらおうかと🥲💦

お互い頑張りましょう😂⭐️

• 3月25日