※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが潔癖症のようで、ご飯や砂場に触れると大騒ぎする悩みがあります。離乳食の時に口や手を拭いたことが原因かもしれません。

私の子すごい潔癖?です。手や服に米粒ひとつ着くだけで大騒ぎします。
自分が椅子にこぼしたご飯も降りて拭くまで騒ぎます。

砂場も靴に入れば脱いで払ってまた履きます。
てもパンパンはらいます、


離乳食の時にあげる度に口を拭いて手掴みした時も都度拭いてたのでダメだったですかね😱

コメント

lico

私は離乳食の時そんなにこまめに拭いてなかったですが、

ご飯が手に付いたり、ペンが手に付いたり、スプーンに他のおかずが付いてたりするとすぐに「ついた、キレイキレイして」と言ってきます。
髪の毛一本見つけても「ゴミ」と拾ってます。

性格ですかね?

deleted user

性格だと思いますよ!!
うちの子もご飯食べる時1口ずつスプーン拭いてました、、😂

そのうち落ち着きましたけど💦