※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんのネントレは同じ時間でする必要がある?寂しくても一人で寝かせるべき?毎晩同じ時間に寝かせるのは負担かも。

ネントレしたほうがいいですか??
一人で寝てくれたほうが楽ですけど、少し寂しい気もします。。。そして少しやってみても、泣いてる姿に根負けしてうまくできそうもないです。

また毎晩同じ時間に寝かせる事がすごく負担です。
ネントレは同じ時間ですすめなきゃいけないんですか?

コメント

ママリ🐤

ネントレはしなくてはいけないものではないから気がすすまなければ無理にしなくても良いのではないかと思います。
私は2人ともしてないです。

はじめてのママリ

個人的感想ですが、まだ1か月なのでネントレなんてしなくてもいいのでは?と思います💦
もうすぐ3歳の子がいますが、ずっとママとぎゅーしないと寝ませんし😅
1人で寝てくれたら楽ですが、その時間は貴重な気がするので、しばらくこのままです!はよ寝ろよーってイライラしますけどね…💦
ほんとに無理!ってなりそうならネントレしてみてもいいですが、こんな早い時期から必要ないのかなと個人的には思います!

ぽん🍓

ネントレしてません😱
泣いてるのが可哀想と思っちゃうと赤ちゃんにも伝わって泣き止まないから、そう思っちゃうお母さんは無理にしなくていいと何かで読んで、しませんでした😅💦
回答になってなくてすみません💦