※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

おならが出た場合、仰向けに寝かせても大丈夫でしょうか?身体ごと横向きに寝かせると起きるので、顔だけ斜め向かせています。

もうすぐ2ヶ月の息子を完母で育てています。
ゲップが出ずにおならが出た場合、そのまま仰向けにして寝かせても大丈夫でしょうか?
身体ごと横向きに寝かせると起きちゃうので顔だけ斜め向かせてます。

コメント

ひみちゃん(28)

上二人ともゲップが出ないのか?私が下手くそなのか?全然ゲップした事ないです。

お顔を少し横にしてガーゼを引いて寝かせてました☺️

さくママ🔰

うちの子もほとんどゲップが出ないですが飲ませた後5分くらい縦抱きで様子みてそれでも出なければ念の為に顔だけを横に向けて寝かせていますよ!

nyapi(25)

そのまま寝かせていいと思います!
この時期ゲップがうまく出せないこと多いので🥺
オナラは前の空気が出てきただけかと思うので、
5-10分トントンで出なかったらそのままでいいとおもいます!

セバスチャン

母乳ってゲップが出にくいみたいです(^-^)/哺乳瓶に比べて空気数量が少ないからとか聞きました🤔息子はおっぱい飲みながらオナラしてます笑
添い乳しながらの授乳が
多いのでゲップさせずに
そのまま寝かせてます😅

mikapon

5分ぐらいやって出なかったらやめてました!

ゆゆちん

みなさんありがとうございます!
あのあと顔だけ横向きにして寝かせたら盛大におならしてました😂