※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

メディケア生命、チューリッヒ生命、はなさく生命の医療保険やがん保険について教えてください。終身タイプで払い込みを60歳に設定し、後で年齢を変更すると値段が上がりますか?他におすすめがあれば教えてください。

メディケア生命、チューリッヒ生命、はなさく生命どこがオススメですか?メリット、デメリット教えてください^ - ^
医療保険、がん保険で探してます。
他にもおすすめあったら教えてください^ ^
そんな手厚くなくお守り程度で検討してます★

ちなみに終身タイプで払い込みを例えば60歳に設定してあとで年齢を変更したりすると更新で値段高くなったりしてしまいますか?

コメント

のんの

終身タイプは基本的に更新はないはずです!払込完了の年齢を変えられたとして、もっと早い時期に設定すればもちろん月々は高くなりますし、例えば60歳から65歳に変更すると月々は安くなりますが支払総額は高くなります。

払込期間を設定するタイプの終身保険(一生払い続けるタイプもあるので)は、ローンを組んでるのと同じイメージです。
短期で設定すれば月々は高く、総額は安く。長期で設定すればその逆になります。

あいうえお

細かく特則を付加できるのでメディケア生命にしました!