※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
その他の疑問

来月挙式を予定していて、急遽二次会を開催する事になり二次会用のドレ…

夜分にすみません、、

来月挙式を予定していて、急遽二次会を開催する事になり二次会用のドレスを急いで選んでいるところです。

楽天でかわいいマーメードラインのドレスを見つけて、
そのドレスにしようかなと旦那へ相談したところ

以前マーメードラインのドレスの試着をした時のこの写真が
子持ちししゃもみたいで恥ずかしいからやめた方がいいと言われました…。泣

でもそのドレスがすごくかわいくて諦めきれませんヽ(;▽;)ノ

確かに下半身特にいい肉付きしているとは思うのですが、
やはり見苦しいでしょうか…?
回答しにくい内容かと思いますが、率直な意見を聞かせていただきたいです。

コメント

三児のmama (26)

あたしから見たらとても似合っていて素敵だと思いました♥
結婚おめでとうございます♡♡

• モカ*

モカ*

わーん(/ _ ; )
    ありがとうございますっ
    昨日から旦那からはけちょんけちょんに言われてかなり凹んでいました…
    私が優柔不断なとこもあり、式と披露宴できるドレスは旦那の意見で決めたので、
    二次会くらい自分が着たいやつを着てみたいなと…
    心強い意見ありがとうございました!!

• 8月25日
にゃーす

とっても素敵だと思います(*^^*)♡
私も結婚式の時にゼクシィを見ながらマーメイドドレス指さして可愛くない?って聞いたら、変!って言われました( ;´Д`)
男性には見慣れないからなの?着てもないのに一刀両断でした。泣

でも、人生に一度きりの事なので自分が満足した物を選んだ方が後悔ないと思いますよ!

ただ、ネット購入が心配です。
(´;ω;`)

• モカ*

モカ*

やっぱり男性の反応ってそうなんでしょうか…(´・_・`)私の旦那はボディラインがもろだからあーだこーだ言ってました笑

一生に一度ですもんね!旦那は、式できるんだから、二次会は普通のパーティドレスでよくない?って言ってましたw

ネット怖いですよね…二次会だからまぁいいか!な感じで選んでるんですがやっぱり試着できないので怖いですね(/ _ ; )

• 8月25日
  • にゃーす

にゃーす

男性には分からない魅力が詰まってますよね♡

以前、友達の結婚式のブライズメイドをする事になり友達全員でお揃いのドレスをネット購入したら、写真と違いすぎるものが届きました(´;ω;`)
    時間もなく、返品も出来なかったのでみんなで、手直ししてなんとか着れる状態にしました。
    なので、事前にキッチリと返品、交換okかなどを調べる事をお勧めします!!

• 8月25日
  • モカ*

モカ*

ほぇーっΣ(゚д゚lll)
    それはつらいっ(T T)
    私も時間がないのでちょっとそうなると怖いですね(/ _ ; )
    ちゃんと調べてみます!
    本当にありがとうございます♡

• 8月25日
  • にゃーす

にゃーす

ほんとに辛かったです(´;ω;`)
    ビジューや飾りの接着剤がモロ見えだったり、胸元開きすぎてたり、最悪でしたよ!

同じような悲しみをしませんよーに‼︎
    そして、
    最高のドレスと出会いますよーに♡

• 8月25日
  • モカ*

モカ*

なるほど、接着剤がモロなのはきついですね(/ _ ; )糸がちょっとでてるーとかならまだいいですけど💦
    私も胸元とかかなり気になり、今楽天のお店に問い合わせてるところです!
    海外製でしょうからサイズがやっぱり日本人とは違うんでしょうね(/ _ ; )

• 8月25日
  • にゃーす

にゃーす

そうなんです、海外製を舐めてました(笑)
    でも同じサイズを注文した友達と比べてみても、XSとLくらいの差があり適当すぎて笑えましたよ(^ω^)

グッドアンサーありがとうございます♡

ちゃんとした会社でありますようにっ!

• 8月25日
  • モカ*

モカ*

サイズまで!!
    ちょっと信じられないですねΣ(゚д゚lll)
    ちゃんと明日会社から返事が来ることを願ってます♡笑
    遅くまでお付き合い
    ありがとうございました♡
    しょんぼりしてたのが、ルンルンでねれます♡笑

• 8月25日
わんわん

全然良いと思います!
マーメイドってラインが綺麗にみえるから女の人の憧れですよね!!

けど男の人からしたらその良さはわかんないんですよね。。。

• モカ*

モカ*

そうなんですよね、憧れていて(/ _ ; )
    式ではAラインを着るので、
    ちがう形で!!と思ったのですが
    旦那は理解してくれません(/ _ ; )
    旦那は意見を言ってくれるだけいいんでしょうが、自分を見失いそうです、、笑

• 8月25日
ゆわそわまま☺︎

いやいや!とっても美しい〜😭💓
マーメイド着るとみんなこうなります!
わたしは素敵だと思います!
こんな着こなせて羨ましいです👗💕

• モカ*

モカ*

ありがとうございます(/ _ ; )
    旦那にも色んな人が来ている写真を見せたのですが、この人達は痩せてるからねー
    の一言でした(´・ω・`)
    ちょっと勇気がでてきました!
    もう式まで半月程なのでかなり焦っています(/ _ ; )

• 8月25日
ZU

そんなことないですよ!!
お似合いです!!😍👌🏾
私もマーメイドを着たんですがお尻がでかいのでマーメイド着るためにボディーメイク頑張りました(笑)

あとは、マーメイド着るなら会場のセッティングなどドレスが映えるセッティングにするとより花嫁の綺麗さが映えますよ❤

• モカ*

モカ*

マーメイド着られたんですね♡
    本当かわいいですよねー!!
    どうしても憧れてしまいます(*´ω`*)

二次会は旦那さんのお友達が全て手配してくれていて、会場セットがどんな感じなのか分からないんですよね💦
    参考にします♡

• 8月25日
モカ*

わーん(/ _ ; )
ありがとうございますっ
昨日から旦那からはけちょんけちょんに言われてかなり凹んでいました…
私が優柔不断なとこもあり、式と披露宴できるドレスは旦那の意見で決めたので、
二次会くらい自分が着たいやつを着てみたいなと…
心強い意見ありがとうございました!

けぽり

お似合いだと思います♡私も結婚式はマーメイドでした(*´˘`*)
個人的にはガリガリすぎる人が着るよりも、セクシーで好きです!

• モカ*

モカ*

ありがとうございますっ(/ _ ; )
    マーメイド仲間がいっぱいいらっしゃって嬉しいです♡
    なんかスッキリと大人な感じでいいですよね!
    二次会用ドレスで探すとミニが多くて可愛いんですが可愛くなりすぎちゃう感じが私はちょっと…ってことでマーメイド検討中です♡

• 8月25日
タイニー

男性からの目線だと多少違うところを見てるのかもしれませんが、私が見る限りはお綺麗ですよ。
肉付きも女性らしいスタイルの良い感じだと思います(*^^*)
旦那さんはもしかしたら、奥さんの体のラインが他の男性に見られるのが嫌って思ってるのを遠回しにシシャモと言ってるのかもしれませんよw

一生に一度ですから、着たい物を着るのが一番です。
後になって後悔しても、時が経ってしまってからでは同じ様には着れませんから!
旦那さんには申し訳ないが口にチャックしててもらいましょう!

• モカ*

モカ*

優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )
    旦那はハッキリ物いうタイプで、度々グサグサと突き刺されますw
    他のドレスも探したのですがなかなか気にいるものもなく(/ _ ; )
    式と披露宴のドレスは旦那に言われたように決めたので、二次会くらい好きなものを選んで見ようと思います!
    注文しちゃったらこっちのものですねっ笑

• 8月25日
  • タイニー

タイニー

注文しちゃえ💕
    結婚式は旦那の好みで決めるものではないですから!
    ハッキリ言ってやればいい!
    あんまり文句言う様であれば『じゃあ、あなたがドレス着れば?』ってw
    『人生一度きりの物を後悔したくないから何も言わないで』って目薬さして涙でも見せてやりましょうw

• 8月25日
  • モカ*

モカ*

ようは彼には彼の理想の嫁があるようで、
    それを押し付けて来るんですよね、、
    自分の友人からよく思われたいみたいです!笑
    だからぽっちゃりな脚は隠してスレンダー(偽)でいてほしいようですねw

ハッキリ言うてみます♡
    もーここで、スッキリしました!笑

• 8月25日
  • タイニー

タイニー

理想を押し付けるならマネキンでも横に置いておけ!って感じですねw
    ハッキリ言って結婚式は新婦を見せびらかすものではないので自身持ってその綺麗な体のラインを披露していいと思います!
    素敵な結婚式になりますよーに(o^^o)

• 8月25日
  • モカ*

モカ*

本当そうですよねw
    名言だっ!!w
    あと少し時間はあるので、
    私も旦那が言ったことは受け止めて体絞っていきたいと思いますw
    ありがとうございます!素敵な式になりますように..!

• 8月25日
Yu-a

ドレスのお勉強をしていましたが、すごくマーメイドの似合う体型の方だと思いますよ!!(*^_^*)♡

細すぎても貧相なのでお尻の大きさはないといけない、割と日本人には向かないドレスだと思いますが、モカさんは出るところがしっかり出ているのに肩や鎖骨もとても綺麗で羨ましいです!

是非是非マーメイドラインのビスチェタイプをきてほしいです!\( ˆoˆ )/♡

• モカ*

モカ*

わー!すごく心強い意見!
    勉強されてた方から後押ししていただくと嬉しいです♡

実はこのマーメイド着るまでは、私には全く似合わないだろうと思っていたので、100%着ることはないと思ってましたw
    コーディネーターの方に勧められてきてみたら私は気に入ったのですが旦那が、絶対ないとw
    男女で食い違うものですね(/ _ ; )

• 8月25日
ラッキー☆

凄く綺麗です(´,,•ω•,,)♡全然スタイルいいので羨ましいです(❁´ω`❁)
一生に1回なので、着たいドレスを着た方がいいですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑私も旦那に子供っぽいドレスって言われたけど、無視して着ました(笑)

• モカ*

モカ*

遅くなってすみません(/ _ ; )
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

私も最初ミニドレスも検討していたのですが、同じ事を言われました(´・ω・`)
    理想を押し付けないで!って感じですよね(u_u)笑

ドレスは結局自分の独断で昨日注文しました♡笑

• 8月26日