※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日退院です。初めての育児で辛い日々。家に帰ると楽になるか不安。旦那や実母が手伝ってくれる。

明日やっと退院です。

初めての育児なので何もかも上手にできず、母子同室になってから毎日辛くて泣いてばかりでした😢

暗い病室で1人泣き止ませて、なんで泣いてるか分からなくて、オムツ交換も上手にできなくて。。、

娘が沐浴に行ってる間や、新生児室に預けてる間
ホッとしていました。

もちろん娘は可愛いのですが、少し怖いとも思ってしまって。。(最低ですが)

家に帰ったら気持ち的にも楽になりますよね??
旦那もいるし、実母もお手伝いに来てくれます。

こんな暗い気持ちになるのは、病室で1人で育児してるからだと思いたいです。

コメント

みん

急に母親になったと言われても!って感じでした、私も。いやいやいや、分からんことだらけだし、母の自覚もないし、不安でした。

でも今もゆさん1人じゃないですよ。助産師さんたちも力になってくれるし、不安なことはどんどん聞いてから、みんなが待ってるお家に帰りましょう🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🤍
    ついに今日退院なので、家で旦那と実母に頼りながら頑張っていこうと思います!

• 3月24日
ゆぽ

私も1人目入院中は辛かったです😭
暗い病室でユラユラして体も痛いし、なんか孤独だし…。
きつくて新生児室に預けたときは自分が母親なのにって申し訳なくてそれでまた悩んで😭
私的には退院してからのほうが気持ちは楽でした!ただ夜は嫌いでしたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと孤独でした😢💭
    やっとお家に帰れます。。

夜怖いですよね😂😂

• 3月24日
あゆ

私も2人目を今日産みました!
最初はみんなそうですよ!
帰ったら旦那さんとお母さんに沢山甘えて下さい( * ・ᴗ・ )*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊🤍

やっと今日お家に帰れるので
    母と旦那に甘えまくります☺️!

• 3月24日
みぃ

分かります😭
私も母子同室めちゃめちゃ不安でした💦
ちゃんと生きてるか不安でなかなか寝れなかったりしますよね💦
助産師さんだけが心の支えだったのでほんとに退院したくなかったです😭

退院してからはわりと安心して育児できてたと思います☺️
久しぶりに家に帰れてリラックスもできると思いますし旦那さんやお母さんに頼りまくって下さい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん家に1人いて欲しいレベルですよね😭笑

今日やっと退院できます⭐️
    周りに頼りながら頑張っていこうと思います😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目そうでした😭
これから訳の分からない生物を責任を持って育てていかなければならない、そして逃げられない恐怖がありました😨
でもやっぱり今はコロナで面会出来ないのが1番大きいですよね😭
1人目は面会出来たので、みんなからのお祝いムードが幸せでしたが2人目は面会不可だったのでキツかったです😢
お母さんや旦那さんと一緒にやっていけば徐々に慣れていきますよ(^^)大丈夫🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ瞬間とその次の日までは産後ハイだかでうぉー!って感じだったのですが、母子同室になった瞬間から自信を無くしてしまいました😢笑

わたしの所も1回限り10分のみの面会だったので、本当にキツかったです(;_;)

家に帰れば1人じゃないので、頼りながら頑張っていこうと思います😊

• 3月24日

わたしは逆に入院中は産後ハイ?で割りと平気でした。夜はあずかってくれる病院だったからかもしれません。

帰ってからは、どっと疲れが出て、赤ちゃんが泣いてるのに力尽きて寝てたり(笑)手伝いにきていた義母と旦那がやることにイライラして、赤ちゃんが泣くと怖くて、質問者さんがおっしゃるような状態でした💦

おさまる時期は人によると思うのですが、ホルモンバランスの影響でそうなるのですよ!
そういうものだと思って、帰ったらお母さんや旦那さんに甘えてください💦
赤ちゃん預けて、なるべく休んでくださいね。産後は色々ぼろぼろなので無理しないようにしてくださいね!

もち

私も入院中、怖いとも思ってました。暗い病室でわからないことだらけで未知の新生児…怖かったです。
でも、今は思い出くらいになってます。笑うし、うったえてることもわかってきますし。子どもに変化(成長)があるたびに私は気持ちが楽になっていきました。

だからきっと大丈夫ですよ!
可愛い娘さんの成長楽しみですね。

ママリ

私も最初は赤ちゃんが怖くて正直なところ、
ヤバいもの産んじゃったな、、って思いました🥲

産後って本当落ち込みやすいです。
旦那さんやお母さんにいっぱい頼ってください😖

ママリ

出産して間もないのに出産して次の日から赤ちゃんのお世話が始まって右も左もわからないしまだお母さんになった実感もあまりなくてめちゃくちゃ不安ですよね😭!
私も退院はとても嬉しかったのですが里帰りをしなかったのと実家が遠方なのと夫も仕事で平日は夜遅くまでいないのでワンオペ育児ほんっとにしんどかったです、、
ゆさんはたくさんお母さんと旦那さんに頼って甘えて育児楽しんでください😢💗
助産師さんや看護師さんに退院後の心配事とかわからない事とか聞いておくとお家帰った時に少しは楽なんじゃないかなって思います🥰!