※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で恥骨や足の付け根が痛く、前駆陣痛について不安がある初マタです。他の人と比べて異常なのか気になっています。

前駆陣痛がキツかった方いますか?
キツイと陣痛も尚更キツく感じたりするとかあるんでしょうか?

妊娠9ヶ月最後ぐらいから恥骨が痛くなり、今日で臨月になるんですが今日は特に恥骨が痛くなり、張るたびに恥骨
、足の付け根が痛くキツイ生理痛の痛さになるので家事が億劫なりそうです💦

ネットで調べたら前駆陣痛なかった人や、そんな痛くなかったって意見が多くて私は異常なのか?と思うんですが💦

ちなみに初マタになります

コメント

ままり

前駆陣痛キツい方だったと思います!(2人目ですが)
陣痛の時も前駆陣痛だと思っていたので病院に着いて3時間もかからず産まれました😂子宮口が全開になるまでは前駆陣痛と同じくらいでしたよ😂2人目だったから早かったのもあるかも知れませんが、、
前駆陣痛は産まれる2週間前から毎日ありました🥲
1人目は前駆陣痛なしの先に破水し、32時間かかりました

のんびりママ

2人目の時初めて前駆陣痛
ありました😭
キツかったです😢
私は腰が痛くなりました😂