※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

エアバギーを買う際、スタンダードとブレーキタイプ、どちらが良いでしょうか?息子が首が座らないうちは乗せても大丈夫でしょうか?

エアバギー買うとしたら、スタンダードとブレーキタイプどっち買うのがいいと思いますか(´・_・`)?💦

あと、今週で3ヶ月になる息子はまだ首が座ってませんが完全に首座るまでは乗せちゃダメですかね(T_T)?

コメント

ぴんく

追加で、軽自動車での移動が多いのですが、軽にエアバギー乗せたらぎゅうぎゅうでしょうか?💦

妃★

電車移動が多いので、自動改札を通るときに少しでも横幅が狭い方がよくて、ブレーキモデルの方が2センチほど狭いのでブレーキモデルにしました。
あと、エアバギー自体は重量があるのですが、押すと軽く動くので坂道があるところではブレーキがないと怖いです。
しかし、エアバギーは折りたたみが面倒なので、車移動の方にはおすすめしません。特に軽だとエアバギーは畳んでも大きいので、そもそもトランクに入るか心配なレベルです。
3ヶ月ギリギリでもうすぐ首が座るなら、エアバギーは後ろのファスナーを開けると寝るモードになるので乗せれますよ。

るこるこ

主人の会社の先輩がいらなくなったエアバギーをくださり、使っています。なので、ブレーキなしです。坂道、ちょっと怖いです。でも、タイヤは衝撃を吸収してくれている感じがすごくありますし、小回りもききます。
でも、折りたたんでも大きく、うちの玄関を占領しています。車は軽ではないので、参考になるような情報がなくてすみません。
少し古いモデルだと思うので、最新のものの情報ではありません、すみません。
ちなみに、フラットになるので、新生児から使っています。エアバギーミミです。

ブレーキタイプもってます!!
スタンダードは押したことありませんが💦
ちなみに私今現在ブレーキはあまり使ってません💦初めのベビーカー押し慣れない時、坂とかは使った時ありますが…慣れたらほぼ使ってません(*´Д`*)
あと、首座りから〜とありますが二段階あり、首座りかけの時でもうちは乗せてました!!ちょうどほどよいナナメ斜面で寝れるかんじになってます!!
ただ、平坦な道で使用していました(b*´3`*d)

ちなみに私の車はワゴンRなので後ろのスペースには無理で後部座席にしか乗りません💦
操作は小回りきいて良いですが、持ち運びするには重くて場所もとって1人では少し大変かもです(´・_・`)💦

pengin

ブレーキタイプ使ってます。特に考えたことなかったですね~(笑)
実際に押してみたりしたときに、あまり揺れないこと、安定し押しやすい、旦那さんの背の高さにもしっくりきたので選びました。

あとは、デザインですね(笑)

軽にはぎりぎりのりますよ。うちの子は、チャイルドシートが嫌いだったので、首が座ってからだったと思います。
景色が見えないと怒っていたので、ほとんど寝かせて使ってません(笑)

ぴんく

みなさまご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/!
まとめての返事で申し訳ないです💦

昨日ついにエアバギー買っちゃいました♡
アカホンにはブレーキタイプしかなかったです!
ショッピングモール貸出のベビーカーを散々押した後に、エアバギー試乗して走らせたら楽すぎて!!(⁼̴̀д⁼̴́ )💓
軽に乗せてるかたもいらっしゃるようなので安心しました☆
はやく届かないかな〜わくわくっ
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))