※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

育児で母乳をあげたいけど、乳首を吸うのが苦手でストレス。母乳は出るけど少量。今から吸わせれば出るか心配。

母乳についてです。
今週で1ヶ月になるこを育てております
母乳を2週間弱まであげておりましたが
初めての育児で乳首を吸うまでが嫌がりストレスになってやめてしまいました。
最近は育児にもなれてやっぱりシングルなので経済的にも母乳で育てたいと思い始めたのですが今からじゃ遅いでしょうか?
母乳は乳首をつまんだらまだ1~2滴ほどでます完璧に出なくなった訳ではありません。
それでも吸わせてたら出始めますか??

コメント

ぷく

ではじめるとおもいます!
吸わせてみて、ミルクあげて。の繰り返し授乳で
母乳がだんだん分泌してくると思いますよ🤱

ママリ素人🔰

体質もあると思いますが、3ヶ月くらいまでは吸わせたら分泌量増えると思います!

うちの子も生まれたては乳首をいやがり、さらに口が小さかったため全然うまく乳首を吸えず、まともに咥えられるようになったのは1ヶ月の頃くらいでした。

私は吸われないと母乳量が増えないことを知らないまま過ごしてたので、全然おっぱいはったりしてませんでした。

そこからなんとか頻回授乳を頑張って今は完母です!

しんどかったら無理することはないと思いますが、やはり経済的だしおっぱい飲んでる姿かわいいです☺️