※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

4-5ヶ月の同じ体重の赤ちゃんは、遊び飲みでどのぐらい飲むか知りたいです。娘は一日300-400ミリしか飲まず、うんちは4-5日に1回、おしっこは2-3回です。

4ヶ月の娘が遊び飲みで一日300-400ミリしか飲みません。
ちなみに、体重は5.5キロ、と完ミです。
うんちは4-5日に1回
おしっこは2-3回よくして、あとの2-3回は少しいしか濡れてないです。
みなさんは4-5ヶ月ぐらいのだいたい同じ体重の赤ちゃんは遊び飲みのときどのぐらい飲んでいましか?

コメント

みなmy

4ヶ月だとだいたい800くらいは飲まなきゃですよね。
ミルクいがいに麦茶とかは飲んでないんですか?
おむつが1日ちょっとしかかえないしおしっこの量が少ないですよね…
小児科とかいってるんですか?

ひー

うちにも4ヶ月の男のコがいます。
ミルクよりの混合ですが1日ミルクは600mlくらい飲みます。
遊び飲みが始まったら一度抱っこしたりTVみせたりして何度も仕切り直しながら飲ませてます^^;
時間かかりますが1回160〜200mlちゃんと飲んでくれますよ。
おしっこはうちは1日10回くらい出ますよ。
うんちの回数も少ないようですし、、ミルクなんとかもっと飲んでほしいですね>_<!

8 0 8 0  ♡

うちは、3~4ヶ月検診で
6,150g(完ミ)でした\(^^)/

おしっこのみのおむつ交換は
1日に平均で8回。

うんちは、1~2日に1回。

ミルクを180~200ml作っていて
この1週間は、全部飲んでくれますが
50~60ml残して遊び飲みする時が
1日に1回あるかないか。

満腹で20~40ml残す事はよくあります。

ゆうとマミー

新生児よりミルクを飲んでいる量が少ないと思いますが、3、4ヶ月健診で病院から指導などはありませんでしたか?
うんちは少し便秘ぎみかと思いますが、おしっこは少ないと思います。オムツ替えを1日6回しかしていないということでしょうか?

aki

うちの娘もミルクの量一緒です。体重は3〜4ヶ月検診で6060でした。うんちは2〜3日1回
おしっこは8回くらい?です。1ヶ月前から遊び飲みで大変です(ー ー;)