※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんの好きなところは、顎下、二の腕、お尻。触り心地がふわふわで癒やされる。愛情が加わるとさらに可愛らしく感じる。自分の子どもの好きな部分を教えてほしい。

お子さんの身体で1番好きなところはどこですか??
上のお子さんでも下のお子さんでも構いません😊

私は、2人共通しては、顎下の柔らかいところ、
下の子は二の腕、上の子はお尻です😋💕
ちびっ子って何でこんなふわふわした触り心地なんでしょう。永遠に触ってられます😍
ご飯作らないといけないのに、抱っこ!って寄って来るので、離れない事を良いことにずーっと揉み揉みしてます🤣💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの独特な匂いや肌の柔らかさは触れ合うだけでとっても癒やされますよね😊
自分の子どもであれば愛情も加わって、なおさら愛しく可愛らしく感じるのでしょう✨
皆さんも投稿者さんのように、自分のお子さんの「ここが好き!」という部分があればぜひ教えて下さい💓

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

ちっちゃい手と足が好きです!
なんか手足はミニチュア感が強くてちっちゃ〜〜って思います👶🏻✨

deleted user

上の子は、顎から首のライン。
下の子は小さなお手々と足です。
特に上の子の顎から首のラインは赤ちゃんの頃から今でも大好きなんですが、自分でも変態だなぁと思ってます😅

ゴルゴンゾーラ

ハムスターのようなプクプクのほっぺたです!
以前公園で少し上の女の子から、ちょっと触らせて!と言われてプニプニされてました笑
あと、腕もすべすべでつきたてのお餅のような柔らかさで大好きです😂

日月

上の子は、ぷりっぷりのお尻❤(ӦvӦ。)
下の子は、たるったるの二重あごです😍💕

akinbo

4歳の次男が、トイレから帰ってくると、ズボンとパンツが前は上がってるけど後ろはおしりに引っ掛かってて半ケツなんです
そのはみ出てるおしりが好きです‼️

あとは、3人ともぽよぽよのほっぺかな☺️

ponpon

頭です!
頭の匂い、最高です😭💕
毎日疲れが溜まっていきますが、疲れた時、イライラした時、匂いを嗅いだら少し回復します(笑)

deleted user

足です!
のっぺりした足に短い指、小さい爪がなんとも可愛くて…☺️
歩き出して間もない時の足の指にめちゃくちゃ力を入れて立っている姿とかもうたまらなかったです🥺💕

?0代です夜露死苦

トップはお尻ですねー❤️
なんでこんなに上向きなの!?て思います🤣

ぷっくら膨らむお鼻も可愛いんですが、最近顔立ちもシュッとしてきてぷっくらが薄くなってきて淋しいです…😭

てん

長男のくせ毛が好きです。旦那と同じくせ毛なんですよー

1男1女ママ

二人ともおしりとほっぺたです🤗ぷにぷにして気持ちよくて😆

deleted user

横から見る二重の線が個人的に好きです🌸

さっちゃん🐗

太ももです!
すぐプニプニしちゃいます!

🍀さち&まり🍀

赤ちゃんなら、ほっぺたです😆人差し指でツンツンしたい💕

とかげママ

上の子はくるんくるんの髪の毛🌀
下の子はぷにぷにのお尻🍑
です。
体洗う時にいつもガン見してます。カブりつきたいけど、お尻はさすがにやめてます🤣

SoRa

ほっぺ、おしり、おてて❣️
見ても良し、触っても良しです😭💞可愛い💞

後、ご飯中にクチバシみたいになる上唇ですかねー。永遠に見ていられます😍
たまにご飯中に触ろうとして凄い怒られます。

最近、ほっぺを膨らませた時の顎を触るのが好きです。
力入ってるのにすべすべむにむに柔らかくて、新感覚たまらんです。
おススメです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯中のくちばしすごいわかります!!!可愛い😩❤️

    • 3月30日
  • SoRa

    SoRa


    可愛いですよねー😍✨

    でも、食べてるか飲んでる時に出没するクチバシには触れなくてやきもきします😭💞
    触らせてー😍💦

    • 3月30日
☆みらい★

………おち◯ち…(以下略)(*/∀\*)

ド変態ですみません。
でもかわいいな~と。

でも健康のバロメーターの一部ですもんね。
腫れとかちゃんと見てます。

deleted user

内太もも🦵🏼です!
触り心地も匂いもハムハムも最高です!

う

一番はお尻、ほっぺた、手足、です!!
ぷにぷにで柔らかくてずっと触っていれます🥰
なんであんなに柔らかいんだろう🥺✨✨
もう全部大好きです😊

きなこ✳︎

お尻が大好きです😊♡
どの角度から見てもぷりっとしてて、触るとムニムニなところが愛おしくてたまりません🤤

ぽん

上げだすと全部出てきちゃいそうですが😂
特にぷにぷにのほっぺとおしり、
ムチムチの太ももが好きです🥰💕

さかな

お尻と唇😍
赤ちゃんの時は手も好きでした❤️
全部食べちゃいたいですよね!!

HARU

光に当たった時の頬っぺの産毛が桃みたいですごく可愛いです😍

🧸

上の子は耳です🥰
人の耳触るのが癖な私にとって息子の耳が一番気持ちいい😍
耳は上の子しか勝たん❤️

下の子はお尻です❤️
ずーっと触ってます🥰
変態やん!って旦那に言われてます🤣

リノ

上の子はお尻かな🤔プリンっとしてて理想のお尻です😆💕
下の子は全身ですね💕特にふともも✨ムチムチで気持ちいいです❤️

deleted user

固い桃みたいなお尻、筋肉質なふくらはぎ、甲高のじゃがいもみたいな足の順に好きです☺️
女の子なんですけどね。。🎀
お風呂で毎日触ってます😂
誰にも見せられない姿です😂

ままり

足裏が好きです😂指の丸い感じが可愛くて(笑)

はるさめ

お尻のフォルム&腕と脚のぷにぷにがたまりません😂💕特に関節と関節の間に赤ちゃん線が出来ている子を見ると、それだけで触りたくてうずうずしちゃいます😂💕

はじめてのママリ

上の子はハムスターのようなぷにぷにのほっぺ👦🏻
何入ってるの?
ほっぺぷにぷにだねーと知らない方にいじられるほど😂
下の子は産毛で滑らかなオデコが好きです😂
意味もないのにおでこ撫でちゃいます☺️

こーママ

脚ですね❤️
抱っこ紐で散歩してるとついつい脚をにぎにぎしてしまいます🤤
すべすべムチムチで気持ちい〜♪♪

クタクマ

胎児の頃から暴れん坊でお腹の中から私を猛攻撃して来ていた甲高のアンヨが大好きです🤩
今でも、寝てる時とかに私の身体の下に足がツンツンぐりぐりしながら潜り込んで来るんですが、何とも言えず大好きです😂
足フェチとかではありません、娘の甲高な足に限ります😂

はじめてのママリ🔰

一番可愛かったのはぷっくりしたほっぺたですね。1歳半頃のぷくぷく具合が最強に可愛かったです🥰今はだいぶシュッとしてきたので少し寂しさもあります😭

ママ

太もも!
いつもスリスリしちゃいます😆😆😆
(変態ですみません…3歳までにはやめます)

はじめてのママリ🔰

もちもちしたふとももです💕

はじめてのママリ🔰

顎です🤣
顎に私の口を当てると、なぜか息子に大爆笑されます😂

Cocoa

娘は顔です❤️笑った顔、泣いた顔どの顔も可愛くって大好きです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
長男はぷにぷにのほっぺ、あったかい手が大好きです❤️ほっぺを膨らませてると潰したくなります♪
次男はお尻です❤️可愛いお尻とはこのことか!と思うほど動くお尻が可愛くて追っちゃいます🤣
そして3人共通して口が好きです♪

りつ母

ほっぺたが最高に気持ちいいです!
あと手首のお肉!輪ゴムはめてるような(笑)ついついさわってしまいます♡

はじめてのママリ🔰

手足、ほっぺだいすきです🥺

ちぇすた

わたしもお尻が好きです。あと太もも…🥰
お風呂の時にぷにぷにしていつも娘に「やめて〜」って怒られます😂

はじめてのママリ🔰

私は断然足です!!
足の写真の量が尋常じゃないです😂

日がな足ハムハムしてたら生後2ヶ月の頃から「ほらよ」って感じで私の口元に足を差し出してくれるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の指股の匂いもかいじゃいます😂
    まだ全然臭くないです🥺

    • 3月30日
いちご

ほっぺ
おしり
手のひら、こう
お腹
うで
ふくらはぎ
とりあえずいちゃいちゃしてます!

はな

私は腿が好きです🤣
モミモミしたくなる!!

お尻もたまにガシッと掴みたくなります笑

パスタ

ふとももをずーっともみもみしてます(笑)
あ、おしりも大好き!

ju

新生児の頃からおなかが大好きです😍

少数派なのかな?

新生児の頃、左右に波打ってぐにょぐにょ動くお腹に魅了されました(笑)
今はその動きはしないけど、まんまるすべすべなおなかを、オムツ替えるときやお風呂上がりなでなでしちゃいます🥰💕

クロちゃん

ムチムチな太ももが大好物です😍オムツ替えの度に太もも露わにして、ずーっとモミモミしてます。その間、オムツは開いたままなので、旦那や義家族に早く閉まってあげてー!って笑いながら言われます。笑
でもかわいくて、辞められません。太ももにチューもしちゃいます😍

ARi

お尻とほっぺは言うまでもなく、、なのですが🧡

1歳頃に急に出てきたほっぺと上唇の際にあるほくろと、
鼻の下の毛が可愛くて好きです🥰
撫で撫でしてます🧡

deleted user

オムツのまーるいおしりはずっと触ってます😆
ほっぺたと太ももはやばいですね💕

上の子は布パンツになったから遠慮してしまうし、幼稚園始まってからしゅっとしてきて腕も足もほっぺも締まってきて、なおさら下の子で「今だけなんだなぁ」と感じてます

☆

1番…き、決められないです🥺

ほっぺた、太もも、あご、耳たぶ、指、おちり…♡

ホイップクリーム

モチモチ、スベスベの肌は最高に気持ちいいです😆

歩き始める前のかかとの柔らかさもたまりません😆❤️

ちょこ

後頭部、うなじが 哀愁あって好きです🤣💕

幸🍀

上の子はお尻、
下の子はおでこです。

赤ちゃんの肉厚のあるおでこが可愛くておでこにチュッチュッしてしまいます😅上の子のお尻はもう3歳過ぎてるので触りませんが😅

はじめてのママリ🔰

おしりと手足です!!
ぷくぷくになってきたので肉球を触っているかも様な感触でぷにぷにしまくりです😍😍
うつ伏せにした時のおしりがなんとも言えない可愛さでついつい触ってしまってます🤣

おさき

あまり触りませんが、よく「ほっぺに雪見だいふくくっつけて〜😁」と言われるので、ぷくぷくほっぺかわいいなと思います。

あとは頭ですかね❓

あき

太ももとお尻とほっぺに癒されてます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

おしりとえくぼ!
おしりはやっぱりテッパンですよね😂❤
娘のえくぼに埋まりたい!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ダントツで2人ともほっぺたです!!笑
ほっぺと耳の間のすべすべふにふにがたまらん好きです😍

あと座ったときに見える足の裏がすきです!笑

nanaco

目とまつ毛。
でも全部かわいいです

だんごむし

うなじ、首、腕、手、お尻、
背中、ほっぺ、太もも、、、
書いてて自分変態ママだなーと
思っちゃいました😂

特にうなじ(後ろ首)が短くて
特徴的なんです。匂いもするし
子どもらしくて好きです💕笑

お腹の子はどうかなー(*´艸`)

まま

ほっぺです💕
うつ伏せや縦抱きにした時の、重力に負けてるほっぺがたまりません🥰

まま

お尻と太ももの気持ちよさはたまりません!あとどれくらい堪能できるのか…ほっぺたも好きですしちっちゃなおててとお腹も好きです!全部可愛すぎます〜笑

deleted user

我が家はふたりともほっぺととがった唇が好きでずっと触ってます(笑)

ひじき

ツルツルのほっぺとおでこが好きです😍
あと顎下のフニフニ💕
あと小さい手で一生懸命手洗いしたり、お風呂で自分用の小さい椅子に座ってガニ股な感じで足持ち上げて洗ってるところなんて誰の真似〜?🥺かわいい〜💘ってなります😂
すみません、1個に絞れないし後半好きな部分でも何でもない😂

ポコたん

下の子は太ももの内側、上の子はお腹とおしりです❤️❤️

mochi

小さい鼻が可愛すぎて、
鼻つまんでもいい?お願い!って言って嫌がられるけどしょっちゅうつまんでます😂💕💕

マ太朗

髪の毛かなぁ。

男の子だし、髪の毛伸びると邪魔になるのですが、ギリギリまで切りたくない今日この頃です(*´꒳`*) 長いと幼く見えて、切ったら男! て感じがするので☆

ママリ

いやぁ〜!!選びたくない〜!!!!
1歳の娘はもう全てが好き(笑)
お尻、太もも、足も手も、腕も肩も…ほっぺも可愛いしお口のニオイもたまらない、ずっと嗅いでいられる…

長男はお○○ちん‥とお尻。
ゆるゆるパンツのせいで横からのアングルがたまりません(丸見え)

長女はダントツいいお尻をしていて、常に狙っている。
お口も可愛い!喋っているお口をじーっと見るのが好きです。

こんな幸せな事を考えられる質問ありがとうございます(笑)

青りんご🍏

ぷにぷにのオシリです😄たまりません!(笑)

はじめてのママリ🔰

むちんむちんの太もも

はじめてのママリ🔰

首がすわってからというもの、うなじが大大大好きです😍😍
チョンチョンと短い後ろ毛が可愛い過ぎます。
匂いも嗅いでます(笑)
息子のうなじの香水があったら買い占めたいくらいです😂

deleted user

一番はほっぺたです〜🥰

好きなところというか触るたびびっくりするのは肩です!赤ちゃんの頃に比べてだいぶ体格がしっかりしてきたな〜と思い、肩揉みする時みたいに肩に両手を置くと「えっっ肩幅せっっま!!え!?」って毎回驚きます😂😂😂

当たり前なんですけど小さすぎて「あ、まだまだ赤ちゃんだ😌」って実感します😂(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子はおしりと太ももです💓
気持ちよくてよく触るんですが、ママこしょばいよ〜!って言われます😂
下の子は赤ちゃんの匂いがするのでクンクン匂ってしまいます😂

Mai*ami

おしり、二の腕、太もも、ほっぺ、おなかは永遠に触ってられますね笑
おなかに顔埋めるのも至福。。✧︎*

チッタン

クレヨンしんちゃんみたいな頬と顎のライン。
ふわさらな後頭部。
ほどよいおしり。ぽよんぽよんのお腹。

フォルムがとにかく可愛いです。
赤ちゃんの時も今も変化しましたが、
どの時代も可愛いです。

ちょびすけ

うちの子はガリなのでおしりのお肉なくて…🙄
というか全体的にスリムなのでお肉ありません🤣
強いて言うなら顎の下がスベスベでずっと触ってます🥺

pipipipipi

上の子はお尻ですね🤔
太ももとお尻の境目が羨ましい🥺
下の子は小さな手です!
あのなんとも言えない乳児の手の匂いも堪りません🤤

はじめてのママリ🔰

上の子はサラサラで綺麗な髪、プリッとしたお尻、夫に似た足の長さ。
下の子はぷにぷにほっぺ、ぷにぷにな暖かくて柔らかい手。

好きな部分でもあり、私には無い物なので、嫉妬もあるかも🤣

はつまま

ぷにぷにのふともも
すべすべのほっぺ
ぷりぷりのおしりですかね🥰

全身すべすべでぷにぷにで
なおかつ可愛いなんて
他のお子さんもふくめて
子どもってすごいと思います🥺
愛すべき生き物🥺💗

はじめてのママリ🔰

上の子はおしりで
下の子は新生児ですが足の裏です!
新生児の足の裏柔らかいしスベスベだし永遠に触れます(笑)

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おてて🤲ですね‪‪‪‪❤︎‬‪
肉まんみたいなムッチムチなのがたまらんです( ✧﹃✧)

ゆったん

頭の匂い、口臭笑 桃みたいなお尻、たくさん食べた後のポッコリお腹、笑顔です😊❤️❤️

mi

上の子は、親バカですがイケメンなお顔…新田真剣佑という方に似ています。泣きぼくろがあるのでさらにイケメン…毎日いろんな角度から眺めてしまいます😳
下の子はちょっとタレ目でとっても私のタイプ、おしりがもっちりしていてお風呂で眺めるのが大好きです。(そろそろやめようと思います)

  • mi

    mi

    改めて皆さんのデレデレ投稿を読むと全部笑えます…そして同調します😳
    我が子って何でこんなに可愛いのでしょうね。尊い。

    • 3月30日
mamama

ちっさなお尻とおっきな頭、おちょぼ口と、つぶらな瞳…広めのおでこ…

もう全てがツボです😍

deleted user

おけつです🍑笑
旦那のプリケツに似たのか息子もプリケツで🤣

海月

にいちゃんの尻からみる裏タマが可愛くて仕方なかったです(●´ω`●)
変態じゃないけど変態なのか?
旦那のは一切興味ないのに。

姉妹は太ももにほっぺにやわやわで撫でくりまわしてますψ(`∇´)ψ

あき7

お尻ですね!しょっちゅう触って、しょっちゅうチューしてます!第2位がほっぺ、手、足、あっ、お腹も可愛いし、においも大好きですね👍

まーちゃん

太ももの付け根と二の腕とお尻ですかね😍(笑)
次男のお尻が特に好きです💗モチモチスベスベで何時間でも触ってられる気がします😂😂でも最近はやーめーてー😂変態!(笑)と言われます😣(泣)

虹ママ

私はほっぺと手と足が好きです!
一番下の子の赤ちゃんのほっぺは、一体なにがつまってるんだって感じのリスみたいなぷっくりさが、
気持ちよくてすきです!
かかとがない、手なの?足なの?どっち?みたいな
ツルツルした足もすきです笑

鬼のパンツ

長男は手と鼻
次男は太ももと髪の毛
長女はほっぺに髪の毛
触ってしまいます♡♡
癒しですよねー(*ˊ ˋ*)

まま

ほっぺとおててとお鼻とかわいい目と、、🥰
親ばかですみません笑

くんしゅうみかん

たくさんありますが…二重アゴですかね🤣❤
まんまるい顔で笑った時に出来る二重アゴ…触らずにはいられません😍
触ったときにくすぐったくて笑うから更に二重アゴになってまた触る…という無限ループがつい出来てしまいます😆✨

しおこんぶ

おしりと二重顎ですw

mika

ほっぺ♡
くっつけちゃいます(●´ω`●)

可愛くて仕方ないです♡

ほんとはかじりたい。

下僕

NO.1は上の子も下の子も柔らかな産毛と水分たっっぷりのオデコです!!😍❤️❤️
髪の毛とオデコを撫でくりまわしてます。
しっとりふわふわ💕この感触を保存しておきたいです。

ここまま

下の子は
ほっぺ、おっぱいの横、手、割とふっくらした肩、足の裏まで吸い付きたいくらい可愛いくて大好きです💕

上の子は腕と太ももとお尻がかぶりつきたいくらいきれいで可愛いです😍❤️

ゆき

肩甲骨が好きです。可動域が広くて触ると天使の羽みたいな感じなのが愛おしい💕
たくましいふくらはぎも大好き。自慢したくなるくらい立派なふくらはぎなんです!!
ご飯食べた後のぽんぽんのお腹もたまりません。ついポンポコ叩いちゃいます🤣そして💩したあと驚く程お腹がヘコむのも可愛い😄

す(26)

太ももです🥰
筋肉質で結構固めですがクセになる硬さでずっと触ってられます💕
お腹も大好きです!もうモフってずっとしてたいくらいです💖

yuho

上の子も下の子も頭とゆうか髪の毛です❤️いい匂いすぎて…毎日嗅いでます🤭ヤバいですよね🤭

ぶん

完全に太ももです💓

セクシーむっちりもちもち太もも💓

R

まんまるなヒザと太ももです🥺💕

ふな

M字の足です、、、。おっぱい飲んでお腹が満たされて脱力した足を見ると、
ふつふつと母乳が湧き出てきます(笑)

deleted user

頭皮をハムハムしてます🤣
柔らかくてぐにぐに動くのでついついハムハムハムハムしてしまう…
髪の毛生えたらできない…

ちゅーん

上の子のふともも😍下の子のほっぺ😍

ごっつい、、でもふわふわ。ぷりぷりなふともも。。

すべすべぷくぷくな幸せほっぺた。まだ地面を歩いた事ない赤ちゃん足も捨てがたい。

いや〜、ほんとに子供産んでよかった、産まなきゃ知ることもなかったしこんなにはむはむできるの自分の子くらいだし。

明日もたくさんはむはむしよう。

ぽち子

私は唇です笑
乾燥してなくて常に潤いを通り越してちょっとヨダレでトゥルンとしてる下唇がたまらなく好きですが
バイ菌とか危ないかなって思ってあまり触らないようにしてます💦

あー、食べちゃいたい!ちょっと吸ってみたい!とか思っちゃいます←

はじめてのママリ

太ももとふくらはぎと足と手です💕💕💕多いですね😅笑 永遠ループで触っては癒されてます🤣