※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

4月から旦那が転職し、手取りが少なく出産や引っ越しの準備で不安。貯金も少ない。

ほんとにお金ない方いらっしゃいますか?( ; ; )

4月から旦那が転職、今まで当月払いの給料だったため今月控除分が2ヶ月分引かれて手取りがやばいことに( ; ; )なのに、新しいとこへいく準備物、4月分の支払い生活費分、今までの制服のクリーニングなど出費が多いです😥はぁ〜6月に出産8月に引っ越し控えてるのにこんなんでやっていけるのか不安です😥貯金も50以下です😅

コメント

オムハンバーグ

そんなときもありました!
貯金ゼロまで行って、あ。やば!って時も😂
ギリギリなんとかなって、今もとりあえず貯金復活しましたけど、貯めておくもんだなと思いました😅

  • まま

    まま

    産んで仕事復帰したら少しずつでも貯めていこうと思いました😭

    • 3月23日
Y(24)

今ほんとにピンチです😭
ガソリン入れないと動けないのに
ガソリンにお金使うことも
躊躇ってる状態です😂

旦那の資格取得のために
10万出して、さらに学費に5万
不幸事が重なり9万の出費
貯金かき集めても20万くらいです😑
もーなんとかなる精神で
無になるしかなさそうです😳

  • まま

    まま

    私もです😭
    オイル交換しないといけないのにしないでいます…😂
    無になるしかないですよね😌

    • 3月23日
はる

無いです🤣🤣❗️来月から、私も復帰します!仕事に!笑
積み立ては100くらいありますが、貯金はぜろ😱😱😱❗️笑
こどもたちの出産祝いや手当てとかはためてます。
自分たちはおかねありません!笑笑
香典、入学祝い貧乏です。。今月

  • まま

    まま

    積立も貯金もないってやばいです私!笑
    入学祝いで我が家も貧乏です出費って重なるもんですよねとほほ…🥲

    • 3月23日
もんちっち🐒

本気で0のときありました🤢
毎月生きるか死ぬかで残高数百円、、みたいな🤢🤢🤢
ちなみに引越し後にそんな状況になってました😂😂

  • まま

    まま

    産休育休手当入るまで貯金切り崩さなきゃないし引越しで0通り越してマイナスなりそうです😰
    引っ越し後にそうなると焦りますよね…😓

    • 3月23日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    私は切り崩す貯金もなく、、積立もなにもなく、、3年前程の話ですが本当にやばかったです、、🤢なんとか乗り越えましたが、、🤢🤢

    • 3月23日
mama👧💜

ほんとにないです🤯
娘の幼稚園入園金10万固定資産税9万車検や入園にかかる教材や制服代などなど一気に出て行きました💸

疲れたママです。

私も全然ありました。
貯金と言える額すらもなく20万
通帳にあったかな、、くらいです💦
本当にお金なくて
車も手放したし、携帯も格安にして
保険料も下げて、
いろいろ工夫してきました。
それから4年経ちましたが
今は貯金も100以上になりましたし、
家も建てて、やって行ってます!

はじめてのママリ🔰

本当になくて学資から貸付したことあります😱
今は少しですが貯金できるようになりました😌

はじめてのママリ🔰

うちもっとないです🤣🤣
来月の車の税金と子供の保育料の引き落としどうしよってなってお腹痛いです🤣😱

deleted user

貯金ゼロです!支払い用紙10枚ぐらい溜まってます😣