※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
お金・保険

生命保険に入ってないって方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

生命保険に入ってないって方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は入ってますが私は入っていません!

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    もともと入っていましたか?

今貯蓄を増やすためいろいろ見直していて保険がいるのかどうかの話になっています。
    私は、解約してもいいんじゃないかと思っているですが…もしものことを考えれば考えるほど決断できずにいます💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと入ってません!
    生命保険は医療保険よりも高いですもんね💧

①私の収入はほとんど貯金に充てていて、旦那のみの収入でやりくりしているので、私がもし亡くなっても旦那がいれば大丈夫と判断していること

②今妊娠中ですが子供が産まれる頃には夫婦共に22歳で、子供が20歳になる頃には私たちもまだ42歳なので死亡のリスクはほぼ無いかなと勝手に思っていて(😅)、それならその分貯蓄にまわそう!という考えです

上記が主な理由です!

そのかわり、保険を使う可能性の高い医療保険は、私も主人も、しっかり手厚くしてます!

• 3月23日