※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の成長について、8ヶ月の娘が寝返りやお座りがまだ不安定で心配。同じような経験のお子さんがいたら、どんなきっかけや経過があったか教えてください。

娘の成長について
あと1週間ほどで8ヶ月になる娘です。
娘は寝返りは6ヶ月後半でやっと自力で回れるようになり、寝返り返りもその少しあとにしました。

ただそれからの1ヶ月、数えるくらいしか寝返りせず、ほぼ仰向けでゴロゴロしてます💦
私が移動すれば、目で追って横向きになることもありますが、それで寝返りして、ずりばいしたり移動したりはしないです😨

お座りもまだ左右にふらふらして、真っ直ぐ座れても段々前かがみになってしまいます😞

なんか数ヵ月後に、はいはいや伝い歩きする姿が全く想像出来ません。。。
練習とか何もしなくても出来るようになるってよくママリで見ますが、娘にやろうという意欲が見られないため心配で。

同じようだったお子さん、きっかけやこんなことしたよーっていうのありますか?🥺

コメント

honey

支援センターとかで他の子を見ると刺激になりますよ。
あとはおもちゃで釣るとか?お風呂上がりに寝返り練習させたりですかね?