※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanata🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲むのを嫌がっている様子で悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

最後4ヶ月24日の男の子のママです。
最近、朝起きて授乳、夜の授乳する時に
ぎゃーっと泣きながらのけぞって母乳を飲むのを
嫌がっているように見えます。
大勢が悪いのかまだそんなにお腹が減っていないのか。
なんだかもう母乳は嫌なのかな?とか悩みが沢山になってきてしまいました。
皆さんはこのような経験ありますか?
あればどのように対応したのか教えてください🙇‍♀️

コメント

今4ヶ月です。
最近遊び飲みとかもありますし飲ませようとしたらぎゃーと泣く時もあります💦
今は母乳飲みたかった訳じゃないのかなと抱っこしてあげたら大体落ち着くのでお腹減ってなかったんだなと解釈してます😙

ふぅ

うちの子もそういうときありました‼︎授乳クッションに寝かせるだけでぎゃーっと泣いてしまって😓授乳クッションに寝かせただけで泣いてるのでお乳が嫌とかではないって感じでした‼︎そういうときはとりあえず抱っこして落ち着かせてミルクをあげたり、抱っこしたまま授乳したり色々試しました‼︎一時的にそうなことがありましたが、今は普通に戻りましたよ✨多分何か赤ちゃんの中で気分があるのかもしれません😂

• kanata🔰

kanata🔰

お返事ありがとうございました🙇‍♀️
    いまはそんなにぎゃーっとなることも無くなりました。
    眠い時にはぎゃーっとなってたおやおや💦となりますが
    落ち着いてきたのでとても楽になりました。気持ち的にも。
    赤ちゃんにも色々気分がありますよね💦

• 5月16日