※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

4月に保育園が決まり育児手当金も、12月で終わりました、、、1〜3…

4月に保育園が決まり
育児手当金も、12月で終わりました、、、
1〜3月の間、私は、お金1円もありませんでした。
旦那は、それを知っていて私に、子供らの貯金から
おろしたらええやんと言われました。
私が貯めてきた子供らの為のお金、、、
4月からの保育料で、頭がいっぱいでした。
と言うのも、生活費旦那からもらったのは、娘が2歳になってからです。
その間、育児手当金、私の丸々ボーナスを子供らに
貯金していたので、それを切り崩して生活送っていました。
そんな中今日、旦那、義両親がお金の話をしていたのを、
玄関で喋ってる会話ん聞きました。
一軒家なのですが、義父さんが返ってくるお金がある事を
私は聞いていました。
私は、そのお金を子供らの保育料として使いたいと思っていますが、旦那はSwitchゲーム買うとか、、、
PS4、PS5、ゲーム本体、そのゲームソフト丸々私に買って良いかも、聞かず買い、
子供らには、1円も出してくれませんでした。
子供ら2人出産費、娘が敗血症の疑いで入院、
子供らの予防接種、体調崩した時移動の足のお金
娘の歯医者虫歯にならない為に私が連れて行き始めました。
子供らに、おもちゃも1つも旦那からは、ありません。

ここまで、酷い仕打ち、、、
その返ってくるお金を、子供らは、
まだまだお金がいります。
そのお金を、もしゲームに使うとしたら、
使うとしたらではなく、今離婚の為に、市役所に
お話聞いたり、ひとり親家庭が、どれだけ国からいくら助けてもらえるのか、どんな制度があるのかを聞いています。
もう旦那に、怒る気も失せてしまったからです。
洗脳では、ありませんが、
この人と、家族、子育て、生活して行ける自信が
ありません。

旦那は、自分が一番、
義両親は、孫、嫁さんより息子の味方
ゲームを買って自慢してくる息子
父親になった家庭がある息子に対し怒らず
ええやん、なんぼしたん、、、えっ怒らんのって思いました。
高収入じゃないのに、年収200万もいかないのに、
それで、私は固まりました。
おかしい、この家族キチガイだって思いました。
どれだけ旦那の事伝えても全く怒りません。
あっこの義両親は、甘々に子育てした結果がクソ旦那が
出来上がったんだなと思い気持ち悪くなりました。
なぜ、この家族に嫁いできたのか
うちの旦那は、私の親、親戚が子供ら色々遊びに連れてって
くれたり、買ってもらったり、挨拶もしない、お礼も言わない、
ましてや、帰るまで、寝室、トイレから出てきません。
そんな旦那は、わたしに、挨拶しっかり言いやとか、、、
うちの家族、親戚に失礼極まりもない、お年玉貰っても、
ありがとうございますとも、言わない。
私の親、親戚からは、凄く旦那は嫌われていますし、
私が、色々相談しているので、
親戚達は、家に連れてこい説教したると言われてます。

父親、旦那に、なってという自覚が、
なぜ芽生えないのか。
お金で、苦労かけないように、
なぜ頑張らないのか。頑張らないのは、義両親がコソコソ息子に
お腹渡しているからです。
誕生日だからといって子を持つ息子に、お金を渡す義父、
お金の事が心配になりすぎて頭が痛いのに、私、、、
生活費四万では足りないのに、その四万から貯金もしろとか
旦那に言われ、自ら、もう離婚したくなるような事してくるので、お望み通りしようかなと思います^ - ^

今までの精神的なダメージは、はかりしれないので、
沢山慰謝料と、子供らが20歳なるまで、養育費は、頂くつもりです。もし渡してこなければ、給料の差し押さえ、車の差し押さえします。
旦那から浴びてきた精神的なダメージ
私が、鬱になったのも、旦那のせいでなりました。

愚痴を吐きすみません。

こんな嫁ぎ先だったら、みなさんだったら、
どう思いますか?

コメント

ななな

あの、、、生活費って4万円なんですか…?
それで足りますか?
雑費と食費で終わりじゃないですか?笑笑
正直、その旦那さん頭大丈夫?って
思いました。
普通に、生活にいくらかかる、といったことが
義両親たちがお金渡したりなどし
援助したりしたりして
理解出来てないんではないでしょうか?

質問主さんは頑張っていると思います。
むしろ、頑張りすぎ?
私ならとっくに爆発してます!!

私がそんなところに嫁いだら
まず、義両親含め、ブチ切れてますね。

はじめてのママリ

いやいやいや旦那さん、出産費から入院費、予防接種代に歯医者さん代にって全部奥さんの貯金を切り崩させて、自分はゲーム三昧とか、奥さんの家族や親戚来てるのに引きこもってるとか、年収低くて生活費四万円しか渡せないくせに貯金しろとか、本当いなくても、というかいない方が良いレベルだと思います😇
義両親の様子を見ると、本当この親にしてこの子ありみたいな感じですね…早く逃げてくださいm(_ _)m
ママリさん自身はお仕事もされていて、しっかり貯金もされていて、こんなじょうきょうにもよく今まで耐えて頑張られましたね。
子ども達にはおもちゃ1つも…のくだりを読んで泣きそうになりました。
お子さん達がまだ記憶が無いうちにどうか、
離婚準備、万全にして、慰謝料や養育費きっちり取れますように。

りつ

お辛かったですね。
失礼ですが、旦那さんはおいくつですか? まだ二十代くらいの方ですかね?
今住んでいる家は持ち家ですか? 義両親と同居ですか?
色んな要素が旦那さんをつけ上がらせているのかもしれません。
色々と我慢をなさっていて、頑張って来られたと思います。
幸い、はじめてのママリさんは、ご両親や親戚の方々が心強い味方になってくれると思うので、旦那さんから養育費や慰謝料、しっかり取っていってくれればと願います。