※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

妊娠初期で流産となる場合、基礎体温は下がることがあります。つわりや胸の張りが減ることもあるようです。明後日の検診で安心できる情報を得られるといいですね。

教えてください。

妊娠初期で流産となる場合は基礎体温は
下がりますか??

最近全くつわりが無く、胸の張り痛みも減ってきました。。。

明後日が検診なのですが不安です😭
最終検診は6w4dで4.7ミリですが心拍胎芽確認できました。

コメント

❇ハルジオン❇

私は色々気にしてしまうので心拍確認したあたりから基礎体温を計るのを止めました💠
悪阻があるから赤ちゃんが元気とかはないようなので明後日までゆったりした気持ちで過ごした方がいいですよ(*^^*)💠
答えになってなくてすみません💦

• こはな

こはな

ありがとうございます😭

陽性出てから基礎体温はずっと37.0くらいで
    今も下がってはいません、、。

妊娠症状がほんとに無いので大丈夫なのかなと思ってしまいます😂
    最近ストレスも結構かけてしまったので、、、

赤ちゃん信じるしか無いですよね!
    ありがとうございます☺️

• 8月24日

突然基礎体温が下がったりしたら可能性は0ではないですよ!ただ基礎体温もあくまでも目安なので妊娠してある程度したらストレスかかるので辞めてもいいと思いますよ!

• こはな

こはな

ありがとうございます!
    今のところ陽性反応でてからずっと下がって無いので大丈夫ですかね😂

赤ちゃん信じるようにします、、

• 8月24日

私は流産しても、体温は高温のままでした。胸のはりもつわりもありました。
人によるみたいですね。

赤ちゃん、大丈夫だといいですね。