※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後に後悔しています。もっと母乳を続けるべきだったか悩んでいます。

質問じゃなくてすみません😇
卒乳したものの、、、これでよかったのかな?と思う日々です。
一歳ちょうどで断乳しました。きっかけは寝る前の一回しか飲んでなくて、咥えても割とすぐ離すので、いらないのかな?と思った事でした。ご飯もモリモリ食べるし、断乳したら夜泣きも無くなって私も寝れるようになって幸せ!と最初は思っていました。
だけど寝てる時にチュパチュパ母乳を吸うかの様な口の動きと音がするんです。本当はもっと吸いたかったのかな?
実母には母乳やめるの早すぎたんじゃない?と言われて更に後悔の嵐です。
1ヶ月前に戻れるなら、私の場合はまだ母乳続けてもよかったって伝えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母で11ヶ月くらいに卒乳しました!
その後しばらく寝てる時チュパチュパしてましたが今はほとんどしなくなりました😌
チュパチュパする姿可愛いな〜まだ忘れてないんだな〜って思って観察してました!!
2歳とかになってもチュパチュパする子はするみたいですよ😌
全然早すぎでも遅すぎても無いと思います!

みみり

断乳するのにいい時期だったんじゃないでしょうか😊
私の時の断乳は泣いて泣いて目は腫れるわ泣き叫ぶわで、もっと早くすれば良かったと思いました(笑)
口の動き、今はしませんが癖なのか初めの方はしてました。可愛いですよね🥰
ゆちゃそさんの判断で良かったと思います♡母親になって、育て方や考え方だって人それぞれで違います。1番近くで見てるママさんの気持ちを大事に🙂私は寝ている子の隣で携帯いじりながらおでこに何回もチューしてます😆笑
スキンシップの形って、色々ありますよね😌

みー

うちは2人とも10ヶ月で卒業しましたよ!ちゃんと栄養がご飯で取れてるならミルクは要らないので
なんならそれこそ早い卒乳で
良かったと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します、そして遅れてすみません。

皆さんのコメントを読んで、時間が経って少しずつこれでよかったんだ!って思えてきています♪チュパチュパ姿を可哀想、ではなくて可愛いなと思える余裕が出てきました♡うちより早く断乳された方や、遅くされた方のコメントも読んでちょうど良い時期だったかなと納得できています。ありがとうございます!