※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し、夜に白湯で寝るようになりました。卒乳か悩んでいます。粉ミルクを検討中です。

来月で10ヶ月になる娘が
今朝から急に母乳拒否。完母で育てており
離乳食も3回、よく食べてくれます!
いつもは授乳3回だったんですが
夜も白湯を飲ませたらすぐ寝てしまいました!
これってもう卒乳ですよね?
あっさりしててなんだかびっくり。
このまま卒乳したら飲みものとかは粉ミルクとか
あげたほうがいいんですかね??
前までは母乳3回と麦茶、白湯、リンゴジュース
のんでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクもしくはフォロミ飲めるなら、飲んだ方が栄養補助にはなると思います✨

息子も10か月前に卒乳しましたが、粉ミルクもフォロミも拒否(コップやストローでもダメ)だったので、離乳食のみでした!

体重は曲線の上の方、離乳食もその頃200g位食べていたので、小児科でも問題なしとのことでした💡
その分、鉄分やカルシウム等の栄養バランスには気を使っていました!