※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩んでいます。体重増えずに減量成功した方の経験を聞きたいです。後期の体重増加に不安を感じています。

体重増加に悩む毎日。
お菓子とか、間食がやめられない。
自己嫌悪。
しかし今日ついに大台に乗った体重をみてさすがに落ち込んだ...

妊娠後期に入って、意識的に食べるものに気をつけて痩せたなんてひとはいますか?
または、後期1㌔前後しか増えなかったり...
増えにくい体質ではなくて、意識して減量なりキープなりできた方がいたらお話聞かせてください(ToT)
後期には体重がぐんと増えると聞いてびびってます。

コメント

deleted user

私もものすごく太りやすい体質でした( ; _ ; )
6ヵ月の時に、一ヶ月で5キロ増えそこから食事に気をつけました!
私は色々試しましたが、食前にゆでたもやし1袋食べる、白米をおから餅に変えるに落ち着きました。
臨月は特にひどくて、1日800カロリーに抑えて、更に4時間ウォーキングで、体重キープでした( ; _ ; )

体重管理大変ですが頑張ってください!( ˙˘˙ )♡*

  • de

    de


    回答ありがとうございます!
    おから餅がすごく気になりました。
    ヘルシーで美味しそう♡

    臨月の苦労...やばいですね!!
    4時間のウォーキング尊敬です😭
    自分のためだけでなく、お腹の子どものために頑張らないといけないですね。
    がんばります!!!

    • 8月24日
みなとまま

悪阻中も特に体重減ることもなく
妊娠5か月目で結婚式のドレス
サイズ変えられないからと
キープ‥その反動で
7か月目に1か月で5キロ
増やしましたよ!(笑)🐷

後期はたしかに水を飲んだら
むくむし、何か食べたいのに
食べたら二倍の勢いで太るし
(>_<)やばい!!戻るかな!?
と不安でしたが、
産後すぐ戻りました👌🏻👩🏻
本当に心配しなくて大丈夫です!


チョコパイのファミリーパックを
1日で食べ切っても体重減りましたから👌🏻👩🏻(笑)

  • de

    de


    回答ありがとうございます!
    私は悪阻で2㌔減りましたが、いつの間にか停滞することもなく順調に増えています。笑
    ドレスの危機感!笑
    やはり我慢はよくないですよね!笑

    産後に期待ですね!
    チョコパイ❤
    完母ですか??
    産後、妊娠前よりマイナスの体重になったらいいなーと甘い夢を見ています。笑

    • 8月24日
  • みなとまま

    みなとまま


    悪阻で減らなかったわたしが
    大丈夫だったんですから!
    ぜったい大丈夫です😂💦(笑)


    完母です🙂
    妊娠中なんてお医者さんに
    気をつけてといわれても
    運動はしましたが、
    マックのポテトを
    食べ散らかしてみたり
    チョコパイ食べたり、
    菓子パン夜中に食べたり(笑)

    産前よりいま2キロ減ってます👩🏻
    まわりも産前よりへったひと
    多いですよ!!👌🏻✨
    本当になにもしなくても
    食べまくっても痩せます!
    大丈夫です!

    • 8月24日
  • de

    de


    なんか、すごく前向きになれました!笑
    私も完母で育てたいなと考えています。(たぶん出るはず。笑)
    やっぱり食欲でちゃいますよねぇ。
    あー!チョコパイ食べたくなっちゃいました。笑
    ストレス溜めずにマタニティーライフ楽しもうと思います💓笑

    • 8月24日
  • みなとまま

    みなとまま



    マタニティ服とかゆるゆるだし
    お腹締め付けないしで
    わたしラーメン二杯とか
    食べてましたよ😂

    母乳、吸ってるとことかみると
    すごい可愛くて愛しくなります☺️
    卒乳とか考えてましたが、
    可愛くてたまらないので
    自然にいらないっていうまで
    待とうとおもったり♡。
    最初乳腺炎になったりで
    辛いと思いますが、諦めないで
    がんばってくださいね😭💓✨

    ストレスためずにがいちばん!
    わたし150センチないのに
    62キロまで増えましたけど
    すぐ48とかまで戻りましたから!
    ( •ω• )安心してください♡

    • 8月24日
  • de

    de


    マタニティ服初めて着た時の楽チンさ!笑
    私も暴飲暴食しちゃいます。笑

    えー!なんかすごく素敵💓
    うらやましいです♡
    私も息子にメロメロになるんだろうな。笑
    乳腺炎とかもあるんですね(><)
    がんばります♡

    お!!
    それは期待です(^^)💓
    産後には、産前より体重減って嬉しい投稿ができるようにがんばります💓笑

    たくさんの情報ありがとうございました❤❤

    • 8月24日
めぐひまち

食欲つらいですよね…。

私も順調に増加し、最終的に13キロ増えてしまいました…。
病院でも注意されましたが、食生活はそれなりに気をつけていたのでどうしようもなかったです。

後期に増えないことを期待しましたが2ヶ月で3キロほど増えました…。病院でも後期は残念ながら増えます、と言われ。むくみで1日で1キロとか増えた日もありました。
なのでやはり野菜中心にバランスよく食べて、お菓子、間食はせめて午前中。適度に歩いて、それでもダメなら仕方ないと腹をくくるしかないです。
自暴自棄になって食べ過ぎないように…。゚(゚´Д`゚)゚。
自分を責めすぎないように頑張ってください。

  • de

    de


    回答ありがとうございます!

    そうなんです...
    気をつけていても突然増える日があって、悩みの種でした(;_;)
    ある程度意識して、本当に腹をくくるしかなさそうですね(ToT)笑
    怒られるのが怖くて必死になってますが、気持ちと体重が比例しません!笑
    ほどほどにがんばります!笑

    • 8月24日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    わかります!!!
    体重がキープできて喜んでいたら次の日1キロ増えてて!。゚(゚´Д`゚)゚。むくみだろう、戻るだろうと思っても戻らず…とかありました(笑)

    産後2週間で10キロ減りましたよ。あと3キロが減らないですけど(*´ェ`*)なので自分の体の戻りについてはそこまで心配いらないと思います。

    ただ、姉の知り合いが太り過ぎて赤ちゃんが出ず、お腹に助産師さんが乗っかって押し出し、先生が引っ張ったっていうとんでと話を聞いたので、太り過ぎだけは注意して、適度にゆるゆる残りの日々を過ごしてください❤️

    • 8月24日
  • de

    de


    もう、その時の絶望感ったらないですよね。笑

    すごい!
    そんなに減るんですね!!!
    あまり神経質にならないでおこうと思います。笑
    私の義妹も体重増加による難産だったので、激増だけは避けるように過ごしたいと思います♡

    適度にゆるゆる♡
    いい言葉💓笑
    ありがとうございます!

    • 8月24日
まるこめ

こんばんは( ^ω^ )
週数同じくらいなのですが妊娠前と比べて何キロ増えましたか…⁇
私順調にもう6キロも増えてます😱

  • de

    de


    回答ありがとうございます!
    まさに私も現在+6㌔突入しました。笑
    ここから増えるらしいですよ。
    恐怖!!!笑

    • 8月25日