※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがコップで飲むのが難しいです。ストローに変えるか悩んでいます。マグや麦茶が嫌なのかも。ピンクのストローアダプタはありますか?

コンビの5ヶ月からの
はじめてコップシリーズのマグを買ったのですが、
なかなかうまく飲めません💦
先程紙パックのストローで麦茶を飲ませてみましたが
あんまりでした💦
初めてコップで飲めるようになってから
ストローに変えた方がいいでしょうか?😞😞
麦茶が嫌なのかマグが嫌なのか泣いて飲んでくれません。
またこのアダプタはストローバージョンのこの色のピンクは売ってないのでしょうか?🤥🤥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じものを使ってますが、
ストロー飲みから始めましたよ☺☺

コップ飲みは原理が理解出来てからの方がいいかなと思い、
紙パックのストロー中心に覚えさせました!

  • ままり

    ままり

    紙パックのストロー覚えた後に飲ませた感じですか?💦
    それともはじめてコップは使ってないですか?💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パックのストロー覚えたあとは、
    このマグのストローでは吸ってもらえなかったです😂
    素材が違ったからなのかカミカミばっかでした、、、


    コップ飲みの蓋は1歳前から始めました!

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    ではずっと紙パックであげてる感じですね🥲💦
    これ5ヶ月〜って書いてるし
    他のは6ヶ月〜とか書いてるのでその期間しか使えないのかと思ってました🤣
    ストローの次にコップで飲ませてみます😥😥

    • 3月22日
白桃

ストローから始めましたよ💡
うちの子も麦茶拒否ですが、ちょっと色がつく程度に薄めてあげると飲めるようになりましたよ✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😓
    今1回食でスプーンであげていて飲みはするのでやっぱりマグが嫌いなんでしょうか💦

    • 3月22日
  • 白桃

    白桃


    うちもそうでした😂
    赤ちゃんせんべい食べさせて喉が渇いたところにストローで飲ませたら結構飲みましたよ😊

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    もうストローマグに変えてみます。。

    • 3月23日
おぎゃ

はじめは麦茶を薄めてスプーンであげてました☺️
麦茶の味に慣れてきたかな?と感じたらリッチェルのアクリア コップでマグ ストロータイプで練習しました✨

  • ままり

    ままり

    スプーンであげてます!
    飲む日もあれば飲まない日もあるって感じで、、💦
    もう少し時間かけた方が良さそうですかね。。

    • 3月22日
kahomin

このコップ飲みのやつ難しいと思います💦
娘もこれで飲ませてたんですけど全然飲めなくて😂
リッチェルのコップ飲みの方が飲みやすいですよー!!
私個人的にはコップ飲みからストロー飲みの方がオススメです✨
ストローの方が早く飲めるようになってほしい!とかなら、ストローでも😊
ただ、コンビ高いです😭私結局全種類買うことになっちゃいましたけど、コップ飲み、はじめてのストロー、普通のストロー飲みの3つ全部飲み口+飲み口を付けるところ買わないといけないです😱
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    やっぱりそうですよね。。
    アダプタ?とストローのシリコンのところと、、高いですね。。見た目だけで選んじゃいました😱😱😱

    • 3月23日