※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

セレクトショップやネットショップに詳しい方、教えてください。海外からの商品を探したいけど、ネットに出てこないものはどう見つけるか悩んでいます。現地開拓やバイヤーさんがいない状況での仕入れ方法についてアドバイスをお願いします。

セレクトショップ、ネットショップに詳しい方教えて下さい。

セレクトショップをしたいと思っていろいろ調べたりしています。
そんな中、最近近くのショッピングモールでポップアップのアパレルや雑貨のセレクトショップに出会いました!
高いのですが、珍しい形やデザインばかりでほんとに可愛くて、まさに私がセレクトしたいと思っているジャンルのアパレル、小物でした。
海外から仕入れてるみたいなので、アリエクとかで出るかなーといろんなサイトで調べましたが出てきません、、。
インスタとかベイスで販売されてるのはよく見かけるんですよね、、安価で。笑

こういったネットに出てこないものはどうやったら見つけられるんでしょうか?
スタッフさんがいたので少し話を聞いたら、前は買い付けに行ったりして両手に商品山盛りで帰国していたそうですが、コロナ禍なので長い付き合いのバイヤーさんとリモートとかで商品見たりして買い付けしてるそうです。。
そうでもしないと無理なんでしょうか?
当然、現地開拓はもちろん未経験、バイヤーさんもいません。

コメント

柊0803

元バイヤーです。といっても10年以上前の話なので参考になるか分かりませんが、今のところ他の回答がなさそうなので私の話だけで書きますね😊
(現在も輸入衣類店のネット担当をしております)

メルカリなどで販売されている多くは中国や韓国からの問屋サイトが多いです。
やはり安価なので在庫も多くは抱えずに済みますし、はけもいいですね。

ただ、セレクトショップとなるとメインはやはりリモート買い付け、国内問屋からの仕入れが多い様ですね。
ある程度の英語は必須になってくるかなと思います。
とてもセンスが問われる仕事ですよね。

• ひな

ひな

輸入アパレル関係の方にお話聞けて嬉しいです✨
    中国の問屋サイトからの仕入れできますが、リモート買い付けとなるとやっばり素人は難しいですよね😢😢英語も全くできません😭

どのように手順を踏んだらいいのかわからなくて💦
    おすすめの本とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

• 3月22日
  • 柊0803

柊0803

残念ながら本で勉強した事がないので、本に関しては...全く存じ上げません💦💦

単純に中国や韓国問屋からの仕入れでしたら(メルカリにもよくある格安商品)ネットだけでも仕入れは可能ですが、「こういった商品を扱いたい」と限定されているとなると、やはりその商品を仕入れるまでのプロセスがバイヤーとして問われる部分かもしれません。

手っ取り早く学びたい、知識を盗みたいのであれば、そういったセレクトショップで働いてみるのが1番の近道かなと思いますよ😊

• 3月23日