※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
子育て・グッズ

1歳未満の子どもとのおうち時間について、ワンオペで大変だと感じている。お散歩は1日1時間程度。子どもが寝なくなり自分時間が取れない。皆さんは自分時間、どのように過ごしていますか?

1歳未満でまだ話せない子どもとの
おうち時間、皆さん何して過ごしてますか?

毎日毎日ワンオペで、私も子どもも飽きてる
ような気がしてます💦💦

お散歩は天気が良い時に1日1時間ほどです。

アドバイスなど貰えると嬉しいです!

また、子どもがあまり寝なくなってしまい、
自分時間が取れなくなってしまってます。
皆さんは自分時間、何して過ごしてますか?

コメント

はるちゃん

午前中は上の子の発散で支援センターに行って、お昼寝後はテレビ見せて晩御飯支度してます😅
自分時間はお昼寝中と、夜子供達が就寝してからですが、離れると起きてしまうのでベッドで待機して携帯です🤣
夜は少し離れたりもできますが、大抵洗い物片付けてます🙄笑
ほんの一瞬手が空いた時に、甘いものをこっそり秒で食べてコーヒーを飲むのが癒しです笑

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    支援センター良いですね!!

寝てる間に晩御飯準備が1番楽ですよね😭

インスタ見てるとインスタママさんたちは暇だと言ってたり、とにかく更新頻度が高かったりで私の生活とはかけ離れてるため、皆さんの日々の生活が気になってました💦

教えてくださりありがとうございます!

少しの自分時間楽しみましょうね☺️💓💓

• 3月22日

毎日同じような繰り返しで飽きてきますよね😭
うちも、オモチャで遊ぶ、絵本を読む、寝返り練習、歌を歌う、クーイングをし合う、抱っこ、添い寝、お散歩…くらいです😂遊ばせる時や寝かせる時に位置や部屋を変えると視点が変わるのか機嫌が良くなります。

うちは起きてから2時間くらいで眠くなるようで、2時間経てば自分の時間が取れると思い横目で時計見ながら子どもと遊んで過ごしてます😂
自分時間はうたた寝、おやつ食べる、携帯、化粧、夕食準備…で終わっちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

絵本を読んだり、歌を歌ったりしてます☺️💜💜
あとはメリーやぬいぐるみでひとり遊びしてます🧸🌿
息子は基本的にお昼寝は抱っこじゃないと寝てくれないので、抱っこしながらテレビを見たり携帯いじったりしてます!
奇跡的にセルフねんねしてくれた時は家事をしたりして終わってしまってます😂😂