※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について、シッピーカップやミラクルカップを検討中ですが、どちらが良いか迷っています。他の方は何を使用しているでしょうか?

一歳のお子さんは普段の水分補給は何を使ってらっしゃぃすか?

うちは未だにコンビのはじめてストローマグを使い倒しているのですが
逆さにしたらボトボト溢れてきて、なんならわざとこぼして遊んでるので買い替えようと思ってます😭

候補はシッピーカップなのですが、
未だにコップ飲みができないのでミラクルカップの方がいいかな?とも思ってます。
でもミラクルカップはコップ飲みが上達するまでの短期間しか使わないような気がして、、

皆さんは何を使ってらっしゃいますか?

コメント

すぽんじ

ミラクルカップ か
お出掛け用のサーモスのストローマグあたりつかってます

ミラクルカップは
うちのこはゴム部分をはずして使わせてるので普通のコップみたいにして飲んでます😊コップのみは割りとコツをつかめばすぐできますが、ストローの方が量しっかり飲んでくれるため併用してます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サーモスのストローマグも長期間使えそうでいいなと思ってました💡
    洗いやすさとか衛生的にはどうですか?

そうなんです、ストローの方がぐびぐび飲んでくれるのでついコップ飲み後回しです😂

• 3月22日
  • すぽんじ

すぽんじ

ミッフィーちゃんの黄色のやつ使ってるのですが、リッチぇるのストローマグよりも洗いやすいです!ストロー部分のパーツがぼこぼこしてないのが好きです😊

• 3月22日
ママリ

コップ飲み練習させつつ普段はストローマグって感じでやってました🙌

ある日突然うまく飲めるようになったのでそれからは家ではずっとコップです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある日突然来るんですね!
    今のところ私が持って飲ませてる&コップ渡すとひっくり返してバジャー!です😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

次男も遅くて1歳半とかでやっとできました😅それまではこぼされても大変だし練習といってもろくにしてなくて、諦めてストローマグにしてましたよ💦双子ちゃんだから大変ですよね💦

1人目の時はワオカップってやつを買ってみましたが、2人ともなんだこれは?って感じで飲もうとせず、ほぼ出番なくお蔵入りでした😅

• 3月22日
青リんご

普段は水でピジョンのぷちストローボトルですが同じく逆さにして遊ばれると飛び散るのですが1番ごくごく飲むので基本はそれで飲ませてます。

食事中や牛乳などはリッチェルのコップでマグのストローではなくweb限定で直飲み用のフタが売ってるのでそれで最初練習させながら今はフタを取ったりして飲めるようになってきました。

マンチキンのミラクルカップの事ですよね?それは息子全然飲んでくれないし飲み口のとこ押されて遊ばれたらドバドバ出てきますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リッチェルのは360度どこからでも飲めるってやつですかね?
    飲みやすそうでしたか?

• 3月22日
  • 青リんご

青リんご

画像のやつです!
    360度のやつも持ってますけどこれまた押したらジョボジョボーっと😂
    画像のやつもひっくり返されたら出てくるんですけど私の息子はこれで1番上達しました😁

• 3月23日