※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の仕事が続かず、子供も病気を持つ遺伝子のため一人っ子。夫は転職を繰り返し、経済的に不安定。自身も働き始める予定だが、育児と仕事の両立に不安。離婚も考えているが、頼れる人がいない。結婚生活が辛く、未来に不安を感じている。

夫の仕事が続きません。子供も夫が原因の遺伝で病気を持って生まれて来ました。2人目もリスクがある事から作れず必然的に一人っ子です。私自身兄弟が4人いることから本当は2人か3人欲しかったです。
結婚して6年夫の転職回数は既に4回です。もう30代後半です。
20代の頃も職を転々としててせっかく国家試験うけて取った資格も2年くらいで辞めてるようです。
私と結婚した時に当時の仕事は一年目でこれから頑張って働くね!と言ってたのを信じたその一年後に転職。妊娠中で仕事を辞めてきたと言われて凄く不安でした。理由はその職場では墓場と言われる部署に回されたと。何かやらかした、よっぽど仕事が出来ないとかだと思います。次の職場も同じような感じで辞めてきました。次の職場は12月末でコロナ解雇されたと私には言いましたが旦那が解雇された直後求人サイトに求人が出ていました。
コロナ解雇では無かったのかなと思います。
3日前にやっと仕事が決まりましたが年間70日しか休みがないらしいです。また続かないんだろうなと思います。
もう毎日不安でこの調子だから給料も低くお金も無くて旦那の親や親戚に相当お金も借りてるみたいです。
子供が4月で年少になったら私も働きます。
子供は1人だから本当は幼稚園までは自分で見たかったけどそんな事も言ってられません。
この一年位で体重も12キロ程落ちて円形脱毛も出来ました。
私も働き初めて稼げるようになれば離婚を考えてますが頼れる人はいないしとても不安です。
育児家事仕事両立できるかなと体力面も心配です。
つわりや産後の時はお弁当など作れなかったけど、それ以外は結婚して毎日この6年早起きして朝ごはん、お弁当、家事、育児と頑張ってやってきたつもりです。
夫には何も負担は掛けていませんでした。休みの日は夕方まで寝ていたし仕事が終わったら毎日すぐに晩酌で手伝ってもらうこともありませんでした。
この6年ただただ辛いだけで不安な毎日で私が家でどれだけ頑張っても何も報われなくて、、
今後どうするのが正解なんですかね。夫のためにもう頑張れないです疲れました。新しい仕事に行きはじめたから朝も起きて朝ごはんや弁当!と思ったけど朝も起きられませんでした。

コメント

ぱっぷんぷぅ

私の夫も転職ばかりですよ!3回は職変わってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にどうしても合わないなら転職はアリだと思います。
    でも20代のころからずっと転職で何十回転職してるのかわかりません。
    キツいから辞めた、仕事が出来ないから会社に事実上クビ宣告されたなどですからやっぱりもう少し頑張って欲しいです。とにかく続けないとキャリアアップも無いし、お給料も上がらないし。

• 3月22日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

同じくです。二十代からずっと転職ですよ!半年とか長くて二年とかです!旦那の履歴書三枚じゃ収まりません!(笑)

• 3月22日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

若い頃の転職理由は色んな都道府県で観光しながら働きたいだったらしく、結婚してから県内で三度目の転職です。結婚したら落ち着くのかと思ったら、転職癖はなおりませんでした(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    お給料の影響はさほどなかったですか??
    うちは転職するたびに給料が下がっていって3回目の転職の時がもう生活出来ないレベルで_| ̄|○
    色々引かれ手取り13万しかなくて家賃が7万で、光熱費や保険や車の維持費に食費に生活費。
    当たり前に足りなくて、そこで旦那が親や親戚からお金借りて生活してて。
    わたしも働けばよかったんだろうけど子供病気の手術入院があり、まず保育園も入れずで。
    周りは子供2、3人いる人ばかりなのにうちは一人すらお金借りないと育てていけないのが本当に情けないです。

• 3月22日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

はじめは手取り40万近くありましたが、いまは半分くらいです!
    私が看護師なので生計は問題ありませんが。

• 3月22日
はじめて🔰

離婚するかどうかは、ご自身が最終的に決めるしかないとは思いますが、子育ても家事、育児も頑張ってこられたし、一人でもどうにかなる気もします。

なぜそんなに仕事が続かないか不思議ですよね💦でも、かわらないんですよね😭 それは、不安だし、辛いですよね。

お子さんも遺伝してるんですか?
それは、病院に行ったり、療育みたいなところに行っても治療が難しいのでしょうか?もし、今からでも、どうにかできるなら、お子さんが社会に出ても生きやすいようにサポートできるといいですよね☺️

シングルになったことはないのですが、転勤先から、主人が数週間~数ヶ月出張などありましたが、何とかなりましたよ‼️
むしろ、子どもと自分のペースで動けるので、いない方が楽でした♡笑
一番は給料面かな?と思います💦
あと、お子さんが病気したときに、病児保育などを利用しながら働けば、今よりははるかにストレス少なそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を頑張れなくていい加減にしてるんだろうなぁと思います。。
    家でも何度か私が体調崩した時や、娘の手術の為長期入院していた時も最低限の家事をやり方教えて紙にも書いて頼みましたが、帰宅したらそれはもう酷かったです、、
    ゴミ出しはされておらず、洗い物も入院前のまま、何枚か洗われてたけどカレーがついたまたカピカピ、タッパーは油でヌルヌル、洗濯は一度だけ干されていたが全部シワをのばさず干されてたり。
    家できちんと教えた上で何かやらせるとこんな感じなので仕事も出来なくて毎回クビになってるのかなぁって思ってます。
    給料がどうにかなれば確かに家の事はどうにかなりそうです😂元々一人でしていたし、とにかく4月から頑張って働かなきゃです!5年ぶりに働くから不安と緊張でいっぱいです😂

• 3月22日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

それは酷いですね💦
    うちの主人も産後帰宅したらごみ袋3個くらいあって、風呂場のカビや掃除されてない部屋でキレました💦

5年ぶりはドキドキですね🎵
    仕事はストレスにもなりますが、社会との繋がりもできて、ストレス発散にもなるかもです♡

• 3月22日