※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

稽留流産後、体外受精での移植後に出血や母乳が気になる症状があります。排卵や妊娠のタイミングについて不安があり、次の生理まで授かりたいか迷っています。生理後に子宮鏡検査を受け、移植の準備をする予定です。

稽留流産後のこと。

体外受精で移植7回目でやっと着床しましたが稽留流産となり、10日ほど前に手術しました。

出血は1週間で止まりましたが、昨日またほんの少し出血がありました。
胸の違和感を感じ、お風呂の時何となく乳首をつまむと少し母乳がでました💦

体が産後の状態になっているのでしょうか?

胸の違和感があったので排卵するのかな?と思ったのですが、次の生理来るまでは無排卵の事が多いと調べたところ書いてあったのですが、
みなさんはどうだったのか知りたくて質問しました!

次の生理が来るまでは妊娠しない方がいいんでしょうか?
(排卵が無ければできないですが😅)

生理が来たら子宮鏡検査して問題なければその周期から移植始められると言われています。

コメント

mka

2回流産手術しています。
どちらも2回生理を見送ってから妊娠するように言われました!
1回目の生理は無排卵かは分かりませんが、短かったり量が少なかったりいつも通りの生理じゃなかったです。

• のーの

のーの

2回も見送らないといけないんですね💦
    子宮も普通の状態になるのは時間がかかるんですね…
    時間がもったいなく感じますが仕方ないですね😭
    大人しく生理来てから子宮鏡検査受けます😅

• 3月22日