※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけのとき、お気に入りの歌は「にじ」。他に「パプリカ」「ぼよよん行進曲」も好きだけど、子守唄には向かないと感じているようです。

寝かしつけのとき歌を歌う方

どんな歌を歌いますか?
また、この唄寝るよ!なんてのがあったら教えてください!

うちはわたしが「にじ」が好きなので歌ってます。
まあまあ寝ます。

「パプリカ」「ぼよよん行進曲」も好きなのですが、あまり子守唄には向かず歌うのをやめました😂

コメント

らっこ

こんばんは!
ウチは王道ですが「ゆりかごのうた」が効果抜群です🌙

寝るのイヤイヤでギャン泣き大暴れしてても私自身が歌ったり携帯でオルゴール調のものを流したりしたら秒で落ち着いて寝てくれます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだゆりかごの歌ありましたね、何か子守唄あったなーでも思い出せない、てなってました😆😆

    • 3月22日
アクア🔰

ゆりかごの歌鉄板です!

あと、猿岩石の「白い雲のように」と
bank bandの「to you」も寝ます!
歌ってて楽しい(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!白い雲のようにもたしかにいけそうです!
    toyouも聞いてみました、これも子守唄としていけそうですね!

    • 3月22日
deleted user

うちは、ボヘミアンラプソディーです🤣

か、中島みゆきさんを、自分で歌いながら、寝てます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中島みゆきも良さそうですね!ボヘミアンラプソディー探してみます!

    • 3月22日